日曜日の市剣道連盟日曜稽古


本日、教室からは、中1MKさん、MMさん、5年MNさん、4年HSくん、3年HNくん、2年KSくん、AGくん、土井先生、藤原先生の9名。















みんな頑張りましたね。

私は風邪で参加出来ませんでした。

今年も思い出す懐かしい先生を…
板東 公七段先生を…
2012.12.14隣のK府F市剣道連盟の稽古中に亡くなられた。
板東先生には私と息子、とても温かい指導を頂いた先生です。
背は小柄で、間合いは近く、攻めの強い先生。
使われていた防具は年期の入った防具で紫色の胴だったのが印象。
稽古の度に「いいなぁ、いいなぁ」と親子共に声をかけて頂きました。
「気迫のある稽古が出来てる」
「面でいいんだよ、面で、小手や胴でなく、面は相手を一撃で倒すことができる」この言葉は12年経った今でも先生からの遺言として心に残っています。
先生のように指導の言葉が子供たちの心に残る指導が出来るように努めます。
板東先生、これからもずっと見守っててください。





やま