日曜日の市剣道連盟日曜稽古

教室からはもうすぐ中学生のMKさん、MMさん、もうすぐ4年のHS君、もうすぐ2年のKS君、土井先生、私の6名が参加

子供たちのアップから始まる。






基本打ち







ここから大人の稽古も始まる













終わりの礼
ST会長先生より、「剣道は打って反省、打たれて感謝」だと言われました。


市剣道連盟の先生方から学ぶことばかりです。本当に凄い組織です。

頑張りました記念撮影




皆さまお疲れ様でした😊 

今日、私はAT八段先生と基本打ちをして稽古開始→ST会長先生→O和顧問先生→UT七段先生→YM七段先生の5名の先生と稽古してました。
なぜか…?すぐに息が上がる。
なぜか…?呼吸が直ぐに乱れる。
なぜか…?体勢が崩れる…!??
帰宅して夕飯時に「そりゃ、昨日献血したからやで…」と息子に言われた。
はっ!せやった!
自分自身をもっと知っておくべきと反省しました。

私、頑張ります‼️


そして、先週の金曜日に教室のリーダーは、小学生を卒業しました㊗️

御卒業おめでとうございます🎉

やま