『日本料理 かわもと』さん in JR摂津本山駅 | お直しコンシェルジュのどかのブログ 

お直しコンシェルジュのどかのブログ 

大阪で洋服やファッショングッズのお直し屋をやってま~す!

http://www.onaoshiya.net/

大好きなSさんご夫婦と一緒に私の恩師のお店
JR摂津本山駅にある『日本料理 かわもと』さん
でミニ会席料理を頂いてきました🤩

Sさんご夫婦〜先生の美味しいお料理と
軽快なトークに大絶賛🤩
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

日本酒『國暉』のラベル!京都西陣織だそうです
素敵でした💕

ごちそうさまでした😋💕


【前菜】

菜の花辛子浸し 

富山のホタルイカ鉄砲和え(辛子酢味噌和え)

チーズ豆腐 鯛白子真子酒煮

鯖の小袖寿司 わさび菜 

淡路鶏のキモ(低温調理) 

横輪の角煮 セロリ土佐漬け 金柑蜜煮 

カステラたまご 桜花びら長芋梅酢漬け


【椀物】

アボカド真薯


先生おすすめの日本酒です🍶


『國暉』ラベルが京都西陣織 

雅な着物の帯をイメージし「帯ラベル」と

名付けたそうです。


【造り】

ケンケン鰹(和歌山県)

鯛松皮作り(兵庫県)

サクラマス(北海道)


【焼き物】

長野アルプスふき味噌


【揚げ物】

ゴボウのさつま揚げ 

桜エビとポロネギのかき揚げ

ワカサギ そら豆


【ご飯】

たけのこご飯


【食事】

たけのこご飯 赤だし 香の物


【甘味】

コーヒープリン