日本料理『あさたけ』さん in 堺市北区 | お直しコンシェルジュのどかのブログ 

お直しコンシェルジュのどかのブログ 

大阪で洋服やファッショングッズのお直し屋をやってま~す!

http://www.onaoshiya.net/

先週です!お友達のKさんと‥‥🍶
辻調理技術研究所時代の年の離れた同級生のお店
堺市北区にある日本料理『あさたけ』さんで
夜の『特別コース』を頂いてきました🤩 


Kさん!初めての『あさたけ』さんです💕

とっても!とっても!喜んでくださいました😋

〜美味しくて〜楽しくて〜

素敵な時間を過ごすことが出来ました💕

ごちそうさまでした〜ありがとう🤗


 あさたけさんの笑顔いただきました😃


【前菜】

 蛤ふっくら煮 木の芽酢

 湾内蛍烏賊と天然あさつき酢味噌

 花弁独活

 鯛の子、白子梅地掛け 石蕗白和え 

 茗荷

 ホヤ一夜干し 紅菜花


【椀物】

 毛蟹真蒸 愛味菜

 花弁人参 柚子木の芽()


【造り】

 本鮪(岩手)真鯛(淡路)

 紋甲烏賊(箕島)海胆(北海道)


【煮物】

 白魚桜蒸し 木積筍 碓井えんどう

 花弁百合根 茗荷 山葵


【焼物】

 紅瞳塩焼き そら豆、新芽お浸し

 自家製唐墨 酢蓮 酢橘


【揚物】

 天ぷら 稚鮎 天然蕗のとう

 八尾若牛蒡 羽曳野人参


【酢物】

 モサエビ 卵塩辛 海胆 

 うるい こごみ 

 スナップえんどう 酢味噌 

 山葵津軽酢ジュレ


【食事】

 木積筍ご飯 若布吸 香の物


【水菓子】

 ゆうべに 甘平 百合根大福