昨日は連休第二弾 二日目

 

東京🗼は快晴

暑くなるという予報でしたが

電車の中や建物の中の冷房が

強いとたちまち体調が悪くなる

のでジャケット着用で外出(^-^;

 

時計は連続で大好きなIWCの

パイロットウォッチ MARK17

視認性抜群です(^_-)-☆

 

 

調布駅で乗り換え(^-^;

京王線は慣れないので

行先がよくわからないwww

早起きできなかったので

もう昼すぎです。

 

府中駅からコミュニティバス

予定でしたが、やめて東府中駅

で下車、徒歩で(^_-)-☆

 

 

航空自衛隊というと習志野、入間

というイメージですが府中にも。

そこのあなた

 

府中の森公園に向かいます

 

府中の森芸術劇場は閉鎖

建て替え予定か↓

 

 

都立・府中の森公園に到着

 

 

 

ん、大量の一人用テント↓?

中で何をしているんだろう。

 

 

見えてきました久々の府中市美術館

 

 

 

府中市美術館

 

 

ほとけの国の美術 展

 

 

 

仏画中心に興味深い作品ばかりでした

 

最近購入した美術館での鑑賞にも

使える双眼鏡を持参しましたので

早速使ってみたところ、細かいところ

まで良く見えて最高でした!!!!!

 

この双眼鏡↓です↓

 

しかし!かさばるので持って歩くのが

ちょっとねー・・・手ぶらが好きなので。

あと、じっくり作品鑑賞できる分、

とても時間がかかってしまい、

疲労困憊。やばいです。

いつもどおりパッパッと観て行かない

と疲れちゃって・・・。

肉眼だと到底観られないところまで

観られて最高っちゃ最高なんですが。

これは、この先どうするか迷いますね。

 

 

ってなわけで時間がかかってしまい

ランチが遅くなりました。

駅の近くの町中華を狙っていましたが

な、なんと貸し切りとのこと。

 

で、駅建物にあるチェーン系の中華へ。

非常に量が少なくて、店員さんに

「これはKids用でしょうか?」

と聞いてしまいましたwww

醤油ラーメンはスープ薄めで

最後にスープの素が底にたまってた・・・

雑だね

リストショット!!

 

 

前述のように

1つ目の美術館だけで

非常に疲れてしまったので

帰宅するつもりでジュクシン行き

の京王線に乗っていましたが

明大前でパパ活男女が乗って

きて微妙な気分に。

完全に白髪だが過去にちゃんと

スポーツをやっていたんだろうな

という感じのガッチリしている

50代男性、顔も良いほうw

とアラサーくらいの48点くらい

の女子がヤバいほどいちゃついて

いて・・・基本的におっさんの

ほうから。小中高生には見せられない

感じでした・・・・・

 

 

異常な感情?パワー?を

受け取ってしまい

途中下車したくなり初台駅下車

予定通りの

オペラシティアートギャラリーへwww

 

 

 

 

宇野亜喜良展

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの混雑でした

今回は双眼鏡は使わず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、作品数が膨大で

やはり時間がかかりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の階にのぼって

 

特別展示

没後50年 難波田史男 展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

project N 94

大城夏紀 展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コデ↓気になるな↓

 
疲労困憊
東京オペラシティ南バス停から
都営バスで渋谷へ。
山手線に乗り換え帰宅。
 
途中で実家に寄り
お茶と和菓子などを
ご馳走になって母と歓談。
 
 
充実した日になりましたが
かなりの疲労でした(^-^;
 
労働者です。