つづき

 

国立近代美術館を出て

すぐのところにある

毎日新聞東京本社地下で

ランチしようかと

思っていましたが

土日は閉まっていた(^-^;

 

そのまま地下から

東西線竹橋、からの日本橋へ。

 

 

なにをやっているんだろう?

 

 

 

 

 

旧車フェアみたいなのが。

日本橋の橋を歩行者天国化して。

 

 

 

 

 

 

古いダットサンブルーバード

かっこいい。復刻してくれないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本橋

 

 

 

三越

 

 

 

 

この通りの🌸も凄いな

 

 

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

三井記念美術館

 

 

 

 

三井家のおひなさま 展

 

次回は、茶の湯の美学 展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三井記念美術館を出て

コレド室町1へ。↑美術館チケット持参で
コレドでちょっとしたサービスが。
四川飯店陳健一麻婆豆腐店へ

リストショット!!

遅いランチ、もう14時だ。

それでも何分も待った。

土日はどこも混雑している。

 

グラスビールは美術館のチケットで

オマケになります(^_-)-☆

リストショット!!

昼ビールうまし。

 

 

注文したのは四川飯店人気メニューが

一度に味わえるというセット。

労働者のランチ予算を超えました(^-^;

ご飯大盛、麻婆豆腐、ピリ辛ワンタン

担々麵、ザーサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

リストショット!!

 

杏仁豆腐は追加しました。

 

リストショット!!

 

超満腹になり

(担々麵は余計だったかも)

 

 

徒歩10分ほどで

京橋のアーティゾン美術館に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランクーシ 本質を象る 展

 

 
 
つづく