昨日は日曜日

 

午前中は

空気清浄機3台のメンテナンス

いや最近小さめのも買ったから4台か。

4台で延べ100畳以上をカバー

のはずですが、そんなに家が広くない?!www

 

時計は

MIDOのオーシャンスター

200m防水、モッコリガラス風防

純正メッシュブレス(^_-)-☆

image

連続で

リストショット!!

image

 

昼頃から渋谷へ

メチャ寒い・・・

 

 
ビックカメラに
時計の金属ブレス調整を
やってもらっている間に
裏にあった宮下公園の下に
ある施設へ。
行かなかきゃよかったかなwww

 

2階は飲食店、アパレルなど

1階は渋谷横丁なる居酒屋なのか

定食屋なのか、よくわからず

 

県や国別に分かれている

赤ちょうちん的な庶民的雰囲気

を恣意的にだしている感じ。

若者たちは昼飲みしていたり。

 

北海道のエリアで

ラーメンを食べようと

安易に入ってしまった。

入らなければよかったか。

 

どこに座ればいいのかとか

店員やシステムがどうなっている

のかよくわからない

 

金属ブレスの調整が終わる頃には

ビックカメラに戻りたかったし

その後六本木の美術館に行く予定

だったので・・・昼から飲みたく

なかったんですけどー

強制的にワンドリンク制だそうで

サッポロ黒ラベルを。

冷え切っておらず、缶ビールか

なんかを入れたのだろうか。

この乾きものを勝手に出して

きて、これでテーブルチャージもとる。

やだなー、そういうシステム。

 

濃厚味噌カレーラーメン、着丼

丼ぶりが小さい!!!

ひどいわ~

味は好みだったけどねー

これで2千円超え

二度と行かないです。

労働者的には

ランチに2千円は

なかなか出しませんし、

もっと他の選択肢があるわけで。

 

隣のテーブルの香港人のファミリー

ロン毛メガネのお父さんが咳ばかり

していて気が気でなかった(-_-;)

 

 

都営バスでサクッと六本木へ

 

東京ミッドダウン六本木

 

スケートリンク

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

大名茶人 織田有楽斎 展

結構、お客さん入ってました。
茶器や当時の手紙など渋い渋い展示物。
 
オデも茶道を習ってみたいけど
正座ができないんですよねー
身体が固くて。膝も痛いし(-_-;)

 

 

 

ミッドタウンから出る

 

 

 

(゚∀゚)キタコレ!!

久々の国立新美術館

空いている

なぜなら

大きな展示会がないから

 

 

昨日はこれらのみ。

いずれも一般の公募展的な。

うち書道が2~3。

書道も見てもいいが時間がない。

絵画優先や!

 

まずは外務省後援

国際公募展 美は国境を越えて 展

くさい名称だなぁ

しかし、作品を集めてくるのは

大変だった、かもしれないね

 

 

 

 

スペインの障害者施設の方々の

作品コーナーもありました。

 

 

 

 

ぬおぉ~、↓外国人が上杉謙信を描くか!

 

 

 

 

 

お次は

和紙ちぎり絵創作展

 

なにげにちぎり絵は好きです。綺麗。

 

 

 

 

 

めっちゃ過疎っていました。

綺麗だから見ればいいのに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、平泉展

初めて聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和田礼次郎の展示は一体どこに?

案内嬢に聞いてしまいました。

そうしたら、建物の外とのこと。

あ~これだったのか。

ちょっと気になっていたwww

和田礼次郎の

FORBIDDEN FRUIT 展

展と言っても作品は1つ。

 

 

 

 

 

 

さあ、暗くなって灯りが点いた

国立新美術館を出まして

東京ミッドタウン六本木のほうへ移動

 

 

 

 

 

見えてきました

21_21 DESIGN SIGHT

 

21_21 DESIGN SIGHTに到着、

 

企画展「もじ イメージ Graphic 展」を。

 

 

「もじ イメージ Graphic 展」  なかなかの人気。

 

「オデ、アタシはデザイン関係やってます!」

っていう雰囲気出しまくりの若者が多かったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21_21 DESIGN SIGHTを出ました。

 

どうも疲れたと思ったら

この時点で12,000歩も歩いていました(^-^;

帰りは楽ちんな都営バスにしました。
少し待てば来る時間だったし。
 
帰宅したら13,000歩に。

プロテインを作りました。

リストショット!!

 
塩化マグネシウム入りのお風呂
に長風呂しました。夕食。ネット。
 
疲れてしまい、お皿洗いは翌朝しました。
 
充実した休日とも言えました。
 
労働者です。