昨日は日曜日

 

土曜日グダグダ

一歩も家から出られず

だったので

日曜日くらいは充実

させたいという焦り?w

 

時計は連続で

STEINHARTの

赤いパイロットウォッチ。

サンドウィッチ文字盤、

ブロンズケース、限定88本。

長い秒針が(・∀・)イイ!!

 

どうにか午前中に家を出て

ギロッポンへ。

 

 

 

六本木ヒルズへ

 

エレベーターで52階へ

ヒグチユウコ展

CIRCUS FINAL END

 

女性多しwww

あ~、これ可愛いね~

とか友人同士で言い合ってw

キャーキャー騒ぐ3~5歳くらいの子
がいて横目で見たらおかっぱ頭系で
ほっそりしていたので女の子かと
思っていました。「抱っこして!」
とかいろいろ騒いでいました。
まあしょうがないですね。
あるガラスケースに入った展示物の
ところでガラスケースに両腕を敷き
顎というか頭を置いて中を観ようと
していたら(身長的にそうなりがち)
ドゴン!!とジョジョに出てくる
攻撃音みたいな音がして、ビックリ。
しっかりその子を見るとちょうど
お父さんに後頭部をゲンコツで
殴られた後でした。痛そう・・・・・
ボクなら泣いちゃうけど、その子は
泣かない。よく見ると男子でした。
もちろんガラスケースには手を触れ
ないでください、って貼ってある
けど、そこまで殴らなくても・・・
「触るなって言ってるだろ!」とか
そんな感じのことを父親は言って
いました。金髪に近い明るい茶髪で
パーマ、首にかからないくらいの。
いやー、泣かないのもすごかった。
常日頃から殴られていて、泣くと
もっと殴られるのかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名作ホラー「サスペリア」の

映画ポスターも描いていたんです

(初期作品ではなく、現代版のです)

小学生のときに留守番していて

午後のロード―ショーでやって

いた初代サスペリアを観た時は

自分が何を観ているのかよくわ

からない感じでした。その後、

たびたび脳裏にその世界観が

浮かび、なんとも言えない

気持ちにさせられました・・・

つまりは、ダメージ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は隣の

「YUMING MUSEUM」

 

東京タワーが見えます(^_-)-☆

 

 

 

ユーミン、多摩美術大学日本画科

の頃?の↓作品?(・∀・)イイ!!

 

絵もうまい、歌もうまい、作詞作曲も天才的w

 

 

成人式のときの写真と、

卒業式のとき?だっけな↓

 

 

 

 

 

 

さすがの豪華な衣装

 

 

 

 

 

ステージの造作物↓↑も尋常ではないwww

 

 

 

渋谷方面↓

 

採算度外視で趣味でやってるのだろう?!

 

国立新美術館方面↓

 

 

 

お次は

「六本木クロッシング

2022展:

往来オーライ!」展

 

 

@森美術館

 

 

 

 

現代アートは、わけわかめwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、3つ↓の小展示がありました。

森美術館を出ました↓

するとヒグチユウコ展が

長蛇の列になっていました。

あぶねー。早めに入っておいて

よかったぁ~(^-^;

六本木ヒルズを出ました。

 

徒歩数分

 

六本木ミッドタウンへ

 

スケートリンク↓が見えます

 

HARBSでランチしてから
サントリー美術館に行く予定
でしたが、HARBSが順番待ち。
少し並びましたが疲れてきて
諦めました。もう15時前。
サントリー美術館も諦めました。
まだ会期に余裕があるしwww

 

 

昨日の六本木は右翼?の

街宣車が多かったです。

付き添いの警察もご苦労様。

 

 

 

 

疲れて地下鉄が面倒で

すぐに乗れる都営バスで渋谷へ。

本数が多い路線ですが、

15分以上来なかったような・・・

そして2台連続で来た、無駄やな。

 

 

山手線で渋谷から目黒へ。

 

ランチは、蒙古タンメン中本で。

 

辛さ控えめの

味噌タンメンに。

これの下に塩タンメン

というのがあるとは知らず。

 

ピリ辛だなぁと感じていたら

辛さ3でした(^-^;

最近、辛すぎるものを食べると

翌日腹痛になるときがあるので

日曜日は控えておきます(^-^;

腹痛だけど下すわけではない、

ただただ腹痛。下さないけど

なんか怖くて電車に乗りたくないw

リストショット!!

完食完飲

 

やっぱり疲れていたので

目黒区美術館はやめておきました。

 

帰宅して、

ブラックコーヒーとアップルパイを。

リストショット!!

ウイルス落としのお風呂に
入ってくつろぐました。
軽い頭痛の気配がありましたが
服薬しませんでした。
 
充実した日曜日になりました。

 

 

労働者です

 

 

数年前の昨日は

中華そば&半カレーセット

このお店がなくなってしまい

コロナ2019が憎い!!!

この日は

ロレックス

ミルガウスGV

グリーンガラス、
最初はどうかと思いましたが
慣れるとたまらんです(^_-)-☆

 

 

数年前の昨日は大好きなIWC

のポルトギーゼクロノグラフ、青針。

ランチは好物エチオピアのカリー。

珍しく野菜ではなくチキンカリー。

 

数年前の昨日は

恵比寿くん、手巻き、

もっこり風防、ユニタス入り。

すごい面白い良い時計でしたが

竜頭のぐらつきが仕様とのことで

ちょっと萎えてしまい、手放し

ました。ランチは担々麺、かな?!

リストショット!!

 

数年前の昨日は

大好きなIWCのマーク15。

ランチはインドカレー。

リストショット!!

 

数年前の昨日は

オリスの名作BC3デイデイト。

ランチは職場から支給のお弁当。

リストショット!!

 
 
労働者です