つづき

 

スコットランド国立美術館

美の巨人たち 展を観終えて

すぐ隣の会場にて、

都美セレクショングループ展

都美セレクショングループ展

 

 

 

 

この辺はいいとしても・・・

 

 

現代アートというか・・・

 

 

 

 

 

 

よくわからない系です、私にとって。

早く終わってしまったので

他の展示室でやっている公募展みたい

なのに行ってみました。

 

国際美術対称展 → 14時からでした(^-^;

中美展 → 翌日からでした(^-^;

残念、
まだお腹は空いていないが

ランチを。

中華

重慶式麻婆豆腐定食

痺れる系で非常に美味しい。

最初は、おかゆにしたのは

失敗だったかな。

お代わりは粥ではなく白米に

しました。多めにしてください

と頼んだら小さいな中華茶碗に

やや多めで持ってきました。

気が利かないなぁ・・・ウェイターさん。

この量の、この辛さの麻婆豆腐を

こんな小さな茶碗のお米で足りる

はずがないでしょう。

 

結局、もう1回お代わりしてしまい

別のウェイトレスさんに頼んだら

今度は割と大きな器にかなり多めで(^-^;

こんなに食べられるか・・・最初の1杯が

これだったらよかったんだけど・・・

 

ウェイターもウェイトレスも困ったもの

ですね、どちらかと言うと最初のウェイター

がしっかり大盛で一度持ってくれば終わり

だったのに。残すのもなんなので

全部食べてしまい、猛烈に満腹(^-^;

リストショット!!

ほんと、食べ過ぎ・・・

 

つづく