昨日の東京は

午前中、快晴。暑かった。

洗濯物を干したくなった。

 

時計は連続でオリスの

アートリエ クロノメーター

家を出て電車に乗った。

隣の初老の男性がずっと

雨雲レーダーを見ていた。

この人、隣に人が座っても

大股開くのをやめない横柄な男

だったので、横を見たら

雨雲レーダーばかり見ていた。

 

その後、ザーッと雨が降ってきて

電車の窓が水滴で覆われた。

あちゃー、前夜のウォーキングで

折り畳み傘を使ったので干したまま

持参しなかった・・・・・・

ショックでした。

 

ただ、

目的地の恵比寿↓は

スカイウォークや

地下通路を使えばどうにか

美術館まで行けそうでした。

外はすごい土砂降りみたいでした(;^ω^)

 

久々の東京都写真美術館

空は午前中と違い、暗い。

 

昨日は写真展は1つだけ。

他は予告でした(;^ω^)

 

「山城知佳子リフレーミング」展

動画が多かったです。

映画というほどでもなく動画だが

結構長い。かなり時間を使いました。

結構狂っている系でした。

ずーっと何回も長時間観ていたら

頭がおかしくなる?!かも?!www

 

外に出ると、快晴。

陽射しが強いので

目黒まで歩くのはやめて

やっぱり山手線で移動

することにしました。

突然また土砂降りがくるかも

しれないしね(;^ω^)

写真で見ると人が少ないですね。

実際はチラホラいました。

 

ランチが

とても遅くなりました。

目黒の権之助坂途中にある

中華そば屋さんに入りました。

こんな時間なのに人が入って

いたので。

中華そばにしました。

煮干しそばと迷いましたが

煮干しを食べると高確率で

お腹を下すので我慢、おいしい

のですけどね~。

シンプルで美味しい中華そば
でしたが、これ小学生向け?
と思うほど量が少なかったです。
まあ、もう時間が遅いのでいっかw

リストショット!!

 
さあ目黒区民センターに着きました。
テニスコート2面は満員。
 
区民プールも結構入っていました。
予約制なんでしょうね。
小さい子のお母さんが頑張って
水着を着て遊んでいました。
でもプールって
密とか
そういうのも危ないですが、
クチからは唾液、
肛門には微量でもウンコ
がついているでしょうから、
新コロウイルス保持者がいて、
免疫力が弱っている人がいたら
一発で感染では? 
 
 

もうすぐ目的地の
目黒区美術館~

「包む - 日本の伝統パッケージ」展

なんちゅ~渋い企画なんだ

と思ったら昔からたまにやっている

企画だったんですね。

 

 

昔は貴重だった卵を

無事に輸送するためのパッケージ?!

 

昔から日本人って丁寧に包むことによって、

食品を加工したり保存したり、

綺麗に見せたり

すごいことをやっていたなぁ

と。

欧米では、

紙のデカ袋にぶっこんで終わり

ですかねwww

 

あ~よかった

帰りも晴れたままでした。

↓数日前の土砂降りで

目黒川は危なかったですね↓

 
帰宅してすぐに
ウイルス落としのシャワーを浴びて
夕食を食べました。
 
労働者家庭です。