昨日の東京は一日中、雨でした。

可燃ごみ出しを前夜にやっておいて

よかった。まあでも、ポリバケツ回収

せねばならないので結局濡れますが。

 

時計は連続でオメガ

コンステレーション。古い時計です。

リストショット!!

 

平日の習慣で5時半過ぎに目覚め

お手洗いに行きました。ここで起きれば

よかったのかな。二度寝して8時前に

目覚めると何故か頭痛。結構強め。

がっくりして三度寝して8時40分ごろ

起床。頭痛はそのまま('◇')ゞ

 

犬の世話、朝食。

頭痛は我慢していたら

ゆっくりと消えていきました。

雨は弱くないので、出かけるのは

やめました。まあ頭痛だったし(-_-;)

日曜美術館の録画を観ました。

司会の小野正嗣氏。

第一印象は、半端な美術評論家

なのかなぁ、なんて思っていましたが

結構いいコメントするし、控えめだし

素敵なお兄さんだな、と思っていたら

ちょっと年上でした('◇')ゞ

しかも経歴がすごい。

大分県出身で、一浪して東大文一入学

するも法学部には進まず、教養学部卒。

フランスで博士号を取り、いくつもの小説

を発表し、とうとう芥川賞受賞。

フランス文学が専門のようで

立教大学教授を経て、現在早稲田大学教授。

うーむ、すごい。がり勉くんではなく、才能あり

の相当頭がよい人かと(´∀`*)ポッ

https://www.youtube.com/watch?v=Ma4y9mDPY6A

芥川賞受賞会見↑

しかし、この方、

よく髪型を変えますね~www

 

 

 

 

水槽を少しだけ清掃して

足し水をしました。実に汚い

水槽になっております。

残るはナマズが1匹のみ。

今更、大きくなり始めて

ちょっと怖いです('◇')ゞ

 

三時のおやつに

濃いブラックコーヒーと

パウンドケーキを。

リストショット!!

 

Youtubeで

東京海洋大学の名誉博士で客員准教授のさかなクンが、

参議院国際経済・外交に関する調査会に出席して、

水産資源の管理と保護について、参考人として意見を述べる

動画を見ました。いつもの恰好で出席、すごい!

そしてさかなクンの左後ろに座っている事務官?キャリア?

が、なかなか美人で気になりました。黒髪にして和服を着たら

とても綺麗、かも('◇')ゞ

https://www.youtube.com/watch?v=hqaT3nmK5cs

 

 

夕食後は眠くならないように

濃いブラックコーヒーを。

リストショット!!

 

夜は映画「渇き。」

を観ました。R15指定。

画面が素早く変わるので

見落としが多くて何回か

巻き戻しました(;^ω^)

なんかもう残酷というか

滅茶苦茶というか、

怖いというか('◇')ゞ

胸糞悪いような爽快なような。

役所広司氏と小松菜奈氏が主演。

 

 

 

 

 

ジョジョにも出ていたんですね

気付かなかった↓

 

 

腰痛、頭痛、筋肉痛、倦怠感、雨で

ダラダラとした土曜日になってしまいました('◇')ゞ