つづき

 

地下鉄で両国へ。

 

サムライ<天下泰平を支えた人たち>展

です。そそられる題目ですね。

先週末、始まったばかりです(^_-)-☆

もうひとつ

いきものがたり展

常設展の中の1コーナー。

これはもうすぐ終わってしまいます。

まずは

特別企画展から。

めっちゃ75歳以上っぽい

老人が多かったですね。

これまた大きな声で

呟いたり、おしゃべりする

んだわ('◇')ゞ

 

 

 

まあまあ面白かったです。

1時間半くらいかな。

 

すぐに常設展へ。

特別企画展は来たことがあります

が常設展は何気に初めて

です。いつでも来れると

思って放置してました('◇')ゞ

↑エレベーターにレベルメーター

みたいなのがついていました。

 

到着してびっくり。

巨大な空間でした。

まずはドーンと日本橋が。

 

 

 

あまりの大きさにビックリ。

 

江戸の街の模型。

双眼鏡がそなえつけて

ありました('◇')ゞ

江戸城の模型も。

 

下の階にエスカレーター

で行きます。

 

 

 

 

駕籠に乗れます。

乗ってみました。

すごく狭いです。

女性用なのかな。

酔いそうです。

いきものがたり展

です。

江戸時代のペット事情

を特集したものです。

犬猫、鳥、兎、ネズミ

などを飼っていたよう

です。

ネズミがのってる兜

ちょっとかわいい。

 

江戸のエリアに隣接して

東京のエリア。

凌雲閣

 

 

 

 

夕方から用事があり・・・

というかちょうど閉館時間

になってしまい、不完全燃焼

っていうか、かなり残したまま

帰ることになりました。

 

また来なくちゃ!!!(´∀`*)ウフフ

 

おわり