↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村


早速行ってきました(^◇^)
短時間でしたが。

もはや、ロレはないし、
会場も若干狭くなっているし、
まあでもこんなものかな~

パテックのカラトラバは
結構あった気がしますが、
見てもよくわからない、
ただただ「お高いのぉ」
という感じになってしまうので
自然とオールドインター、
オールドセイコーに目がいき、
あとは、それほど古くない
B級、C級価格帯
の型落ち激安はないかな
みたいな感じ・・・・
っていうか余程ビビッとくるもの
がないかぎりは買わないぞ!
と呪文を唱えてから
会場入りしてたんで・・・www

しかし、
アンティークはいいですな。
お金が余っていたら
ポツリポツリと買って
しまいそうです(;´∀`)
お店が見栄え良くなるよう
整えて出品しているだけ
あって、より素敵に見える
ような時計がいっぱい
≒お高いですがね(TдT)


絞るとなると
私の場合は
先述のように
インターとセイコー
の古いの、ってことに
なるんですが、
カラトラバを1本ポ~ン
と買えるお小遣いが
あったならば、
それらを数本ずつ
買いたいところです。
保存状態良さげなもの
にベルトを合わせて
整列しているから・・・
当たり前ですね、
購買意欲を湧かせる
ため・・・欲しいな、
結構オメガもかっこいい
のがありました。
数で言えばセイコーに
魅力的な顔をした時計
が多かったかな、
自分的には。
壊れたときが
ちょっと面倒そう
なんでね・・・


通販で買わないで
こういう機会に
多少割高でも
手にとって比べて
保証付きのを
買ったほうがよかった
んですが、もはや遅い。
もう、
そう簡単に手を
出しません、時計に。
今、脳内にあるのは
某所で売っている
ミリタリー系変態時計
が1本、2月になっても
売り切れなければ
買ってみて、それで
「時計買わない宣言
part3」を出して
終わり・・・かな、と。

1.5周くらいして
疲れてきたし、
さあ帰るかぁ~
と最後に誰かいないか
多少キョロキョロしてたら
某ブロガーさんが
ちょうど来た所で、
挨拶して
少しだけ立ち話して
会場をあとにしました。

-----------

その時点でサクッと
帰ったのは正解!!!
ランチは・・・

ロースカツ定食だったのですが、
どうにもこうにも消化が悪く?!
夜の22時ごろまで胃もたれ。
久々に苦しかった(;^ω^)
一番小さいカツのセットに
してよかったです。
カツのグラム数を上げたり
ご飯を大盛りにしていたら
アウトでしたね・・・・・。



昨日は
IWC スピットファイア マーク15
黒文字盤でした。好きです。

リストショット!

この時計、
もっと文字盤の黒
がいい感じ
なのですが、
かなりの混雑だった
とんかつ屋さんで
バシャバシャ撮るのも
真後ろで並んでいるヒトに
悪いかな、なんて・・・(^^ゞ

こっちの画像加工した↑
ほうが本来の雰囲気が
出ているかな(^o^)

好きです、マーク15
(´∀`*)ウフフ


↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村