↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村


先日、
地元の学校の
冬祭りがありました。

モチ米を
薪をくべて蒸して
二人組で
こねて、搗いて
出来立ての餅を
雑煮と
いそべ、あんこ、きなこ
にして配っていました。
出来立ては最高に
美味しいですね。
胃が小さくなったのか
上記の4種を食べたら
多すぎたのか具合が
悪くなりました(;´・ω・)

獅子舞も
披露されました。
全部ボランティアです。
すごいと思います。

私は古時計のように
どうにか動いて
妻子が校庭で遊んでいる
間に餅をもらう大行列に
並ぶの精一杯ですた(;^ω^)

この日は
オールドインター3針、
キャリバー89入りで
散歩もしました。

せっかく裏蓋開けて
スマホで撮影したのに
上記のようなボケどころか
視界が狭まっている写真
しかなく( ノД`)シクシク…
もう一度、開ける元気は
ありません。っていうか、
裏蓋が脆そうで、
素人が何度も開け閉め
すると破損しそうなので。

キャリバー89の写真は
ネットに腐るほどあるので
そちらを鑑賞しようと
思います。形状が好き
なんです(^_-)-☆


↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村