↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村

再々開発
頑張っている渋谷!!

撮影が好きで
一眼レフカメラを
持参して
あちこち旅をしながら
撮りまくっている友人が
アマチュア仲間と
いっしょに合同の展覧会
を開いたとのことだったので
行ってきました。


展示場の写真は
撮り忘れたというか
撮らなかったというか。

いつも旅先の綺麗な
写真を撮る友人(女性)
の展示前に行ってびっくり!!
全部セミヌード写真でした。
す、すごい。モデルさんは
30代か・・・若めの40代か。
って20代だったらごめんなさい。



この日は↓
Azimuthの
ボンバルディア_ファイブ
径48mm

手巻きゆえに
それほど分厚くない
のですが、
やはりデカ過ぎて
竜頭が手の甲に
当たります。
その竜頭の形状
のせいで
ちょっと痛い
のです↓



すり鉢型↑ではなく
デカ円柱型↓にして
欲しかったなぁ
そうすれば
尖らないので。


こちらも同じ↑↓
アジムートの径48mm




ランチは
煮干しラーメンの凪(なぎ)
というお店で
特製ラーメン_1千円↓


標準の1辛にしましたが
結構辛い。ゆでたまごは
自分で殻を剥かねば
ならない、客に取っては
面倒くさい、店にとっては
省力化?!
はじめから載っている具材
の他に別皿でチャーシュー
と海苔が提供されます↑
この差が載って1千円か。
次回は不要ですね。


↓レールウェイ目盛りが( ・∀・)イイ!!


リストショット!
長さ3cm弱くらい
あると思われる秒針
が若干苦しそうに
回る様子がたまりま
せんね。
ロービート( ・∀・)イイ!!


しょっぱ辛いスープ
ですが、ついつい飲み
進めてしまったところ
椀の底には・・・・・

我が煮干しに一片の悔いなし
とのメッセージ(?!)が。
煮干しにこだわるお店らしい
言葉かと。

しかし、
これが良くなかった。
塩分が強すぎたせいか
徐々に頭痛に。
帰宅した頃には
10段階で3くらいの痛み
になっていたので
やむ無くやや高価な
リーサルウェポン的頭痛薬
を服用。
って、スープのせいでは
ないかもしれません?!
この日は結構歩いたので。
いや、でも頭痛の始まり方
が以前札幌の「すみれ」の
濃厚な味噌ラーメンを
食べた後と似ていたので。


この日、セミヌードよりも
ビックリしたのは近所の
歩行者用信号が
曲がっていたこと↓

大型トラックの仕業でしょうね。
コンビニの監視カメラに
写っていて御用になったかな?!



↓ワンクリックして
↓いただけると嬉しいです

にほんブログ村