日本選手権に向けて選手コメント | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド

みなさんこんにちは!

いよいよ2019年6月27日〜30日に
日本選手権陸上が福岡で開催されます。


"日本一を決める大会"
国内で一番大きく、価値のある試合。
選手はこの大会に全てを捧げ
勝負に挑みます。

選手からコメントをもらいました。

《安部孝駿》28日予選  29日決勝
落ち着いて自分の走りに集中し、今シーズン得た新たな感覚をしっかり出し、納得のいく走りをしたいと思います。
世界陸上に向けて勝負にこだわり、確実に世界陸上出場を決めたいと思います。

《柏村亮太》29日決勝
去年自己ベストも投げれず、3連覇できずに終わってしまいました。スイングと1回転目が苦手でなかなかうまくいかず、もどかしい時期がありましたが、今年は少しづつですが噛み合ってきているので、今年は自己ベストを投げてもう一度"日本一"になりたいと思います。

《札場大輝》29日予選.準決勝  30日決勝
日本選手権にむけてかなりいい状態の仕上がりになってます。
まずは予選での自己ベスト更新、そして3位入賞にむけて集中したレースができればと思います。

《小田大樹》30日決勝
いよいよ今週、福岡県で日本選手権が行われます。昨年の日本選手権は3位という結果でした。なので今年は優勝目指して頑張ります。記録としては、世界選手権の参加標準記録である8m17㎝を目標としており、いつも応援してくれている方々に良い結果を報告できるように、精一杯頑張ります。

《森 秀》28日決勝
目標は80mを投げ上位に食い込む事を目標にしています。
それに向け順調な調整ができています。後は気持ちの面で自分より上の人達がいる中で、どれだけ自分の動きができるのかを調整し、挑戦者の気持ちを忘れずにいい結果を必ず出します。


チーム全員で挑みます!
応援よろしくお願いします。