デフ陸上教室 | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド
 
 
 
 
 

こんにちは!札場です!

 
 
 
 
 
なぜか、すごく久しぶりにブログを書く気がしますw😂
 
 
 
 
 
 
ここ最近ものすごく冷え込んできていますが
私たちは、今シーズンオフで冬季練習に励む中
 
 
 
 
 
 
陸上教室などCSR活動で
各地を転々としています!!
 
 
 
 
 
そんな中でそんな活動が聴覚障害👂を持つ子達
にも体験させてあげられないだろうか???
 
 
 
 
 
 
と、言うことで  12/8  に
聴覚障害を持つ子供達を対象に
デフ陸上教室を行いました。👏
 
 
 
 
 
なぜ、そうなったかと言いますと
僕の両親が聴覚障害をもっており
 
 
 
 
 
 
その生活の中で手話を僕も覚えました💪
そして、両親も聴覚障害者であり
そういった子供達にも陸上教室を
 
 
 
 
 
受けさせてあげれないかということで
今回の企画に至りました✌️
 
 
 
 
 
 
健常者アスリートが手話を用いて開催する
陸上教室は、日本で初めてということで
 
 
 
 
 
 
僕もすごく緊張していましたが
ゲストに!!
設楽明寿さん(デフ五輪、リレー金メダリスト)
も来てくれてすごく楽しい時間になりました!
 
 
 
 
 
{AE50B9E2-81CC-40AB-BDE9-D6A2F0126A93}
 
 
 
 
 
 
 
 
{EC34819E-5A29-421B-8354-DE650F82F1D1}

 
 
なかなか体験する場所がないとゆうこともあり
ものすごく元気で楽しそうな表情をしていて
 
 
 
 
 
 
 
{167E876D-FC90-49DA-BFAB-4AAAC82EDEED}

 
 
僕自身も元気をもらえました🤗
 
 
 
 
 
この活動を通じて将来陸上選手になりたいとか
また、別のスポーツ選手になりたいとかとゆう
夢を子供達が持ってくれればいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、サポートに来てくれていた
新町中学校陸上部のみんなも
 
 
 
手話や聴覚障害に興味を持ってくれたと
聞いたのですごく嬉しかっです!
 
 
 
 
 
 
 
今後もこの活動をしていきたいと思います。🤗
 
 
 
 
みなさんもこれを機会に
聴覚障害やデフリンピックなどに
興味を持ってもらえるといいなと思います👌
 
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で!🙏
 
 
 
また、次回🤙