陸上を始めたきっかけ 増野Ver. | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド
こんにちは増野です🙇‍♂️

陸上を始めたきっかけということで書かせていただきます。

ぼくが陸上を始めたきっかけは
家族の影響が強いです。

ぼくは小さい頃から走るのが得意で
運動会や地域のマラソン大会などで
優勝していました🎉

やっぱり勝つということは
どんな舞台でも嬉しいものです😊
その味をしめたぼくは小学3年から
ずーと陸上をやっています。


小学生の時は全道大会などで優勝もし
全国大会に出場するなどしていました🏃‍♂️

ですが中学の時は全国大会にも出れず
勝つことがなかなかできませんでした。
一生懸命練習などしていましたが、
なかなか勝てず怪我も多く
どうしたら勝てるか、わからなかったです🤷‍♂️


高校に入り
大成長を遂げたぼくですが
やはり環境の影響が大きかったです。
先輩がインターハイで二位
兄も同種目で北海道のインターハイ予選で優勝
まぁ、先輩たちはとても強かったです。
勝つことが当たり前というか
そのために厳しい練習を考えてやっている

この環境がぼくを変えてくれました。
高校1年で始めて全国大会で入賞しました。
そこから完全に陸上への気持ちが強くなりましたね

本気で考えました。
練習はもちろん食事や体のケア
やれることをすべてやるようにしました。
本気で勝とうと思ったのです。

その結果高校3年には
見事インターハイ優勝🏅

という理想通りな青春の陸上をやりきれました。

この高校3年間の生活は
僕にとって今でも大きな基盤となっています

これからも初心を忘れず
目標を達成できるよう
頑張って生きていこうと思います💪


以上!
失礼致します🙇‍♂️