ニュース!国も会社も面倒見てくれなくなりました。 | 毎日残業で激務だった教師が、パソコン1台で沖縄移住&日本一周の自由な生活を手にした方法

どうも、やまだです。


あなたは将来不安じゃないですか?


将来とざっくり言っても
伝わりにくいと思うのですが、


特に、お金に関することです。


政府が言っていることは知っていますか?


ズバリ、
老後2000万円問題です。


あー、なんか聞いたことあるな。
って、感じですよね。


わかります。わかります。
そう思いますよね。


でも、
これをそのテンションで
聞き流していたら将来ヤバいですよ。


老後2000万円問題を簡単に言うと、


政府で老後まで面倒見れないから
自分で2000万円準備してね。
って、いう話なんですよ。


しかも、
普通に真面目に定年まで働いても
2000万円足りないという現実…


まあまあキツい話ですよね笑


政府の方から老後を面倒見るために
年金制度が始まったのに、
いざ始めてみたら、


やっぱりキツいから無理ー。
って、政府が言っているんです。


プライベートでこんなことを
友達に言われたら
ふざけんなよ!ってなりますよね。


そんなことを
政府は堂々と宣言しているんです。


じゃあ、社長さん!
給料上げて私たちを助けてよー!
って、言いたくなると思うんですけど、


会社も
あなたのこと面倒見れませーん。
って言ってるんです。


はい、終わりましたね。


会社も面倒見てくれない、
国も面倒見てくれない、


今は、
自分で何とかして生きていくしかないんです。
あなたはそんな日本で生活しているんです。


もう一度最初の質問に戻ります。


あなたは将来不安じゃないですか?
老後、不安じゃないですか?
そのために何か準備をしていますか?
2000万円を準備していますか?


あなたがしっかりと備えているのであれば
全く問題はありません。


備えていないのであれば
どうやってそれを備えていくのか。


それは、
3つです。


転職、副業、積立の3つです。


2000万円を用意するためには
給料を圧倒的に増やす。
コツコツと積み立てる。
これしかないんです。


あなたはやっていますか?


やっていないと
将来が、老後が、お先真っ暗ですね。


まずは、
給料を圧倒的に増やす方法を
発信していきますね。


次回以降も
楽しみにしていてください。