06月予定  月別予定

15

 ふれあい市/なみっこ篇 10:00~17:00 夜市を予定していたが準備不足の為に中止を決定(06/07)

09:15会場となるなみっこ交流館へ着

 既に施設スタッフが来ていたので待つことなく搬入

17:00までを予定していたが16:00に終了

(*^_^*)開催を終えて

・施設側で【なみっこカフェ】が体育館で10:00-11:30開催される

 かなりの近隣住民が集まり和やかな時間を過ごされたようで帰りには各店を冷やかして頂けたり購入して頂けたりで雨にもかかわらず各店ともにそこそこの売り上げがあったらしい

 次回も【ふれあい市】に併せて開催をして頂けるとのことで配慮に感激

 施設に『なみっこカフェ用』の『メニュー表』を配りたいことを問うたところ快諾を得る

・雨天の為に出店を断念されたコスティエロの『そのみsan』が来訪

 夫婦でされていると思いきや息子sanを紹介され親子で販売をされていることを知る

 思い付きで始めたものの地元の『大島』では余りにも人が少なすぎて催しへ参加を試みているとのこと

 大まかに【大島繋がりプロジェクト】を説明させて頂き協力に快諾頂ける

 (ただし。。。○さん抜きで。。。)の条件付き  やっぱりって感じ...(-_-)

 今治市内にお姉さんが居られ都合で協力を得られるかもしれないとのことなので心強い

・来月7月8月の夜市の様子を観て集客に問題があるようなら。。。

 好調なカイロプラクティック(サロン Nala-la)とふれあい食堂を残し

 Flea Market(蚤の市)を主体として存続していくつもりだったのだが一変して事情が変わってしまった

・7月開催【しまなみアース篇】【なみっこ篇+夜市Rukai sweetsの手作り体験の提供内容を談合

・弁当や仕込みの量を増やさなきゃってぇことで山田♀も意気込んでいる様子

16

 情報処理  催し品の整理と洗浄    取置品の選別

 POPの編集とチラシの追加

 担当 総合支援サークルさやえんどう ボランティアスタッフ Daiki♂