【ぎっくり腰や寝違いの本当の原因】 | 【酸素BOX完備】スポーツトレーナーがいるワンランク上のプライベート治療院 たなばた鍼灸治療院

【酸素BOX完備】スポーツトレーナーがいるワンランク上のプライベート治療院 たなばた鍼灸治療院

千葉県市原市・八幡宿で頭蓋骨整体をベースに鍼灸・関節調整・3D電気治療・ストレッチなどで治る為の施術を施します。完全予約制・完全個室でプライバシーを十分に配慮した治療院です。

こんにちは、治る為の施術をする「たなばた鍼灸治療院」のやまだです。


●ぎっくり腰や寝違いの本当の原因は?


最近、記事を書くことをさぼっていましたので・・・久しぶりの投稿になります!


なんだか4月以降・・・


寝違いやぎっくり腰になって来院される方が多いです!!!

  
辛いですね、普段何気なく出来ている動作が、痛みで出来ないんですもんね。


ほんとしんどいと思います!


この寝違いやぎっくり腰の原因は何なのか?


それは・・・


全身の疲労困憊状態による最終結果!


ではないかと考えています。




肉体的(内臓も含め)にも精神的にもです。

1年を通して、毎年ある時期になるとぎっくり腰になるという方は

その時期に疲労のピークが来ているんです。

そして身体がもう耐えられなくなった時に弱点である腰に異常な負担がかかり痛めるんです。

しっかりと事前に疲労回復が出来ていたり、ケアをしていればなることの可能性はかなり低くなります。

暴飲暴食をした後日に寝違いをするケースもあります。

胃が限界なんです。

アルコールの飲み過ぎで胃が冷えたりもします。

その結果・・・朝起きたら、頚が動かなくなっているんです。


休んでいるようで休んでいないあなたの身体。

ぎっくり腰や寝違いなどになって、普段普通に出来ている動作が出来なくなってから

いろいろと対応しますか?

それでは遅いんです。


普段から自分の身体を労わって下さい。


普段からセルフケアに努めて下さい。


普段から鍼灸や整体などの”プロの施術”を受けて下さい。


そうすれば、ぎっくり腰や寝違いになる可能性は格段と低くなります。

千葉県・市原市のスポーツトレーナーが治る為の施術をするワンランク上の治療院

たなばた鍼灸治療院

〒290-0062

千葉県市原市八幡400-1 富士ビル101 地図はこちら


JR内房線 「八幡宿」 東口から徒歩 約10分  

*京葉道路 「蘇我IC」 約10分   *館山自動車道「市原IC」 約15分


≪診療時間≫ 

【火~土】  10:00~14:00、16:00~21:00  

【日・祝】    10:00~16:00


≪休診日≫ 月曜日・第1・3・5日曜日・他不定期


【ご 予 約・お問い合わせ】

電話 : 0436-98-4883  ※営業電話お断り※

メール : tanabata.hari.kyuu@docomo.ne.jp

WEB予約 : WEB予約はこちらから