山田町にいきました。 | 『 山 田 新 聞 』

『 山 田 新 聞 』

全国80万人の「山田さん」で岩手県「山田町」を応援する
『山田町応援団』の公式ブログです。
「山田町」と「山田さん」にまつわる記事を
掲載していきます。

山田町にいってきました。

 

防潮堤が立ち、土地もかさ上げされてすっかり様子が変わっている山田町。

住んでいる方たちでも追いつけないほど、日々、町が、道路が変化しているようです。

 

 

今回宿泊するのは、新しくできた町の中心部にある

 

「うみねこ温泉 湯らっくす」です。

 

 

素泊まりは1泊6000円。

 

町の中心部にあり、スーパーびはんが隣にあって、超便利。

新しくできる山田駅も、図書館「はぴね」も、セブンイレブンも歩いていけます。

飲食店もたくさんあるので、帰りを気にせず呑めるのもうれしいですね。

 

1階にある温泉は、日帰りでも楽しめます。

宿泊者は、11時から22時まで入り放題。

お部屋は清潔感があり、畳のスペースがあったりして、ゆっくりくつろげます。

 

お風呂やお部屋の写真は、公式サイトをごらんくださいね。

《うみねこ温泉 湯らっくす》

 

 

 

荷物を置いたらすぐに、「拝啓、山田町より」でおなじみの、かっつさんにお会いして、荒神様に連れていってもらいました。

 

まずはご挨拶です。

 

 

 

夜は、かっつさんとはしご酒。

 

 

「佐々木」さんのにぎり。

あいかわらずの人気店!

 

image

 

 

「初音」さんの焼き鳥、つぶ焼き、アスパラ。

大将お元気!

 

image

 

image

 

 

「しおさい」さんで、泡盛の古酒。

東北なのにここは沖縄。

 

image

 

 

すてきなお料理写真は、かっつさんの撮影です。ありがとうございます☆

 

 

やっぱり山田町は、たのしい、おいしい。