山田コレクション。 | 『 山 田 新 聞 』

『 山 田 新 聞 』

全国80万人の「山田さん」で岩手県「山田町」を応援する
『山田町応援団』の公式ブログです。
「山田町」と「山田さん」にまつわる記事を
掲載していきます。


全国の山田さん、こんにちは、山田マチです。
岩手県の山田町には、あたりまえですが、
「山田」と名のつくものがたくさんあります。

2011年夏、山田コレクション。










山田保育園、山田小学校、山田中学校、山田高校、という
山田エスカレーターを順調にのぼった方もいらっしゃるのでしょう。
そこから山田町役場や山田商工会館に就職した方だっておられるでしょう。
しかしその教室や職場に「山田さん」はいないという不思議。

山田町の道端には「がんばろう山田」と書かれた
たくさんのノボリが海風になびいていました。
自分のことではないと分かっていながら、
応援されているようで、なんだか元気がでます。

山田町応援団が、
『山田さんが行く山田町ツアー』を開催したあかつきには、
山田町にちらばるいろんな「山田」をめぐり、
「こちらに見えます山田は~」などどガイドしながら、
山田さんみんなで記念撮影をするのが私の夢。

集まれ!全国の山田さん!

※ツアーには「山田さん」じゃない人も大歓迎。
 ただ「山田さん」を手厚くもてなし、
 徹底的にえこひいきしますので、予めご了承ください。

…という注意書きも、添えることになるのでしょうね。
旅のしおりをつくるのが楽しみです。