今日は、こども食堂の夏祭り


私の勤務先と他二つの事業所で

共同で運営している

こども食堂の夏祭り



午前中仕事して


2時から祭りの準備


4時から夏祭り🌞


ものすごく暑くてアセアセ大変でした



今年は、受付を任されました


それも、今、勤務先のクリニックに実習に来ている学生と2人~


実習生も夏祭りに協力してくれて

感謝~



名前は、しおりちゃん


とても素直で可愛くて

いい子~



テントの下だけど


暑くて暑くて~


それでも

100人以上のこども達が

来てくれて


お祭りを盛り上げ⤴⤴


楽しませて貰えました



カレーライス

から揚げ

フライドポテト

ジュース

焼きそば

チョコバナナ

かき氷

駄菓子屋

くじ

クイズ

スイカ割り

バイオリン演奏




全て無料



色んな方からの寄付や募金等

で成り立ってます



スゴイね!!


ホントに楽しかったおねがい



それから、先週末は

在宅緩和ケアの夏合宿


色んな講師の先生の話を聞くことができました


いくつになっても日々勉強~



この時も受付担当

受付の他に

参加費徴収したり


懇親会では


他病院、クリニックの先生方

薬剤師

看護師

等々


色んな方とワイワイガヤガヤ


誰どでも仲良くなれちゃう私


楽しい2時間でした。


こういうことを

経験させて貰えるのも


勤務先のおかげです。


本当に感謝です。



そして

16日は、近隣の総合病院の講演会



毎日

仕事も忙しいけど


こんなに充実しているので

嫌になりません(笑)



明日は、つうさんが仕事なので


午前中に孫の夏休みの宿題を

みてあげる予定


いつも

お料理作ってあげられないから

何か昼ご飯を作ってあげようと

考えてますキラキラ



さて、何にしようかな~