外は、雨~☔アセアセ

梅雨明けしたのに梅雨みたいな感じ。


私、介護施設の事務主任をしております。
只今、レセプト・利用者請求などで大忙し!プンプン

そんな中


本日、涙が出るほど大爆笑おねがいなことが。



お昼休みに、事務4人で昼食を摂っていた時
ちょっと、あごを触ってみたら

ザラザラ~

『あれー、ヒゲが生えてる。ヤバいなー。どーしよー』と。思ったら、言葉になってた!


みんな、『えーーー』って。


そうなんです。
私、定期的にオヤジみたいな太い黒い毛が、ところどころに生えるんです。


朝、気がつかなかった!


それで、『私、オヤジ化してるよー。誰か毛抜き持ってない?』

そしたら、栄養士さんが『ありまーす』って。

そしたら、事務の若い子が『主任、私が抜いてあげます。』って。


恥ずかしいやら、笑いが止まらなくて涙が出るやら~


『主任、動かないで下さい。』って、怒られながらジッと我慢。

2本抜いて貰いました笑い泣き



その、直後
取引先の営業の方がお中元持ってきたんです。


『どーしたんですか❔』って。


いやーヒゲを抜いて貰ってた!とは、言えないので

『若い子に笑わされて~』って。ウインク



午後からの仕事は、疲れ果ててはかどらなくて大変でした!もやもや




これからは、朝 ちゃんとヒゲチェックしてから出かけようと思いました(笑)チョキ



皆さんも、あごヒゲに注意!!


それにしても、五十を過ぎてくれば
毛がなくなるから。つて言われたことあったけど


脚の毛も、まだ濃いし生えてくるし~
指毛も
手にも
腕にも~


毛のない人が羨ましい!ゲラゲラ