{0B645641-E034-4A39-984B-8A7535477170}


私が非常勤講師をさせて頂いてる「NFCC」
名古屋文化短期大学の授業にて。


毎週出席を取るときに、この1週間ハッピーだった話をみんなに聞いてる。

意識してみると日常にはハッピーや隠れハッピーがたくさんあり、それに気づいてもらうことが目的。


そういえばバイト先でこんないいことがあった、こんなことが楽しかったなど。


そしてある学生は、友達にわたしの写真を見せこの人何歳だと思う?と聞いたら26歳くらい?と答えたそうで、それが自分のことのように嬉しい出来事だったと。も〜嬉しくて思わずハグしたくなりました。

26歳はさすがに何だけれど、ありがとう!




自分のハッピーじゃなく私のことでハッピーな気持ちになってくれたこと、彼女のその心の在り方、それが私のハッピー過ぎる出来事♡