年女、本厄の私。

2024年の初詣は龍の都として知られている志賀海神宮へ。

海神の総本社でもあり、海辺によく行く山田家が今年も安全に健康に過ごせますようにとお参りしてきました。


厄祓いもしてもらい、さぁ!今年もがんばろかー!

って車に戻ったら…

10年間愛用していたサングラスが真っ二つに割れてしまってる。


山田からはじめてもらったプレゼントだったから尚更思い入れがあるサングラス。

落ち込む私をみて超スーパーポジティブ男山田は

「これで厄が落とせたんじゃないかな?バレンタインデーはサングラスだー!」


たしかに。物は考えようだよね。

今年も毎日小さな幸せを探しながら平和な日々が送れますように(^^)