2パークパスを購入するとディズニーランドの隣に位置するスタジオパークにも行ったり来たりできるから2倍楽しい!


映画がの裏方がテーマのこちらのパークはこんなふうにバックヤードスタイルから始まり、



トイストーリーエリア


カーズエリア


アベンジャーズキャンパス


そしてパリでお馴染みのレミーの美味しいレストランエリア。

今回もホテルゲストが1時間早く入園できるエキストラマジックアワーをフル利用してレミーの乗り物へとまっしぐら!

ベビーも乗れるのでみんなでレミーの世界を3Dで楽しめる。


そして次は前日に待ち時間がすごく長ったクラッシュのジェットコースター。はやく到着したので列に並んでいた時はたったの10分待ち!高さ制限があるので山田は下2人をつれて朝ごはんを探しに。私は双子と並び、待つ。

この時にまさかの土砂降り!あたふたしてる我が家をそっと傘で囲ってくれた後ろの家族には大感謝。雨でもすぐのれるからいいか!とどんどん中へと進む。ところどころ止まったりして10→25→45分待ちとアプリを確認するたびに待ち時間が長くなる。その都度

どうする?まだ待つ?

と双子に確認をとり、

絶対に乗る!と言い張る2人。

あとちょっとで私たちの番!ってところでまさかの故障…最終的に合計90分待ってしまった。

その頃山田とベビーズはゆったりと朝ごはん中。笑


クラッシュジェットコースターはクラッシュの甲羅に乗り込み、ゆらゆらと揺れながら進む。

最初はそこまでスピードは出ず、綺麗な海の風景をみてたのに。

いきなり暗闇に入り、めっっちゃ速いスピードでジェットコースター!しかもスピンするから途中からバックで進んだりスリル満点。思ってたのと全然違って。笑

ちょっと絶叫系が苦手な長女は悲鳴をあげながら、

ママ!あと少しで出口見えた!

とちょっとだけホッとしてた


しかーし!!!!

出口一歩手前でまさかの急停止。乗り物が故障したのアナウンスがあり、とりあえず待機命令が。

ちーん。

ちょうどクラッシュがさよならの挨拶をしてくれるところで止まってしまったので15分ほどエンドレスバイバイを聞く羽目に。笑



と、まぁそんなハプニングもあったけど、無事に乗り終えた私達は山田と合流。息子と山田はライダースイッチを利用して列に並ばずにまたクラッシュに会いに行ってました。


その後は順調に乗り物にのれました。

子供達大好きなカーズロードトリップに何回も連続で乗り、(トラックの2台に乗ってカーズの世界を一周するゆったりした乗り物と思いきや、こちらも途中でスリル満点!)

クルクル回るカーズの乗り物にのったり、


アベンジャーズキャンパスではアベンジャーズアセッンブルフライトフォースに乗り、


こちらもライダースイッチを利用して交互に!

今まで乗った中で1番スピードが速かったかもしれない。こちらも途中暗闇の中で一回転するので、私はビビってちびりそうになりました。笑


そしてラストは待ちに待ったショー!

ミッキーとマジシャン。

数日前にショーの予約チケットを購入していたのですんなり入れて座れた!

ミッキーがマジシャンになり、様々なキャラクターと一晩過ごすとっても素敵なミュージカルダンスショー。


そしてまさかの撮影ok! 

だからみんな必死にカメラ構えてるからちょっと画面が見えすぎたかな。笑


帰り際にMr.インクレディブルに遭遇!



エリアは小さめだけど、インパクトある乗り物がたくさんあるから山田家はとても楽しめました(^^)