ついにー!待ちに待ったディズニーランドパリ!!!!

もう楽しみすぎて私が1番眠れなかった。笑

ディズニーランド系列のホテルに前夜は泊まったのでマジックアワーパスをフル利用。

宿泊客はパークがオープンする1時間前に入れるから思いっきり有効活用。


きっちりと8時に到着し、ホテルのカードキーとパークチケットを見せていよいよ中へ。

↑まだリニューアル中のディズニーランドホテル。パークの入り口の真上にあるからオープンしたら絶対泊まりに行きたい場所。


メインストリートに向かう為にトレインステーションの下を潜ると!


ミッキーとミニーがお出迎えしてくれたー!

この時はまだハロウィン衣装でかわいいかった(^^)


人が少ないのをフル活用するためにまずは写真撮影!

オーロラ姫のおとぎ話がモデルにやるなってるお城。

ピンクがまた素敵すぎる♡


パーク自体は東京ディズニーランドより少しコンパクト。効率よく回る為に右側からスタート!

東京と同様に右側にはトゥモローランドならぬディスカバリーランド。

みんな大好きなバスライトイヤーから!


待ち時間無しで乗れて大満足!


次は絶叫系大好きな息子のためにハイパースペースマウンテン。

日本のスペースマウンテンと一緒だと思って油断してたら…笑

名前にハイパーがついてあるだけに、もうね、めっっっっちゃスピードでる。

真っ暗の中でグルグル回るし、なんなら一回転した⁈ってびっくりしたし。乗り物降りた私の脚はまるで小鹿。笑 涙目になってる私の横で大爆笑してる息子はかなり気に入った様子。


続けて、赤ちゃんも乗れるOrbitron.



三女の心配した顔は…予感的中。赤ちゃんも乗れるから安心してたらまぁまぁなスピードの速さでグルグル回る。上下も自分で調整できるけど、ちょいと不安だったので、1番低い位置で飛行しました。


いよいよ山田家のメインイベント、

It’s a small world! 

ロサンゼルスのディズニーランドと一緒で外からボートに乗り込みスタート!

東京のはディズニー映画のキャラクターが良く登場するけど、パリのは

フランスから思いっきり世界一周!


音楽は一緒だけどフランス語で、世界各国の景色がとても素敵(^^) こちらは午後も乗りました。


さぁここでやっと1時間経過!9時からはパークオープンなので色々混み始めちゃう。

パリディズニーのアプリで乗り物の待ち時間を見ながらパーク内を散策。


ファンタシーランドではティーカップ

メリーゴーランドなど、ベビーが楽しめる乗り物ばかり。


そして色々休憩しつつ、次は午後のパレード!

日本だとかなり前から場所取りをする人がいるけど、パリだとそうでもなく、スタートと同時に見に行ってもかなりいい場所でみれた!

シンデレラから投げキッスをもらった長女は大興奮し、この日プルートにハマっていた次女も肩車のVIP席でご満悦(^^)


そしてここで一旦休憩のためにホテルに戻りました。


続く。