とっても嬉しいできごとが!

急遽山田ディーがトークショーをするホスピタリティエリアに家族で行けることになりましたー!

しかも試合中は一緒に座れるから本当に本当に本当によかった…


さて、21時キックオフの試合。

試合中眠くならないようにとみんな(息子以外)遅めの昼寝。

暗くなってからは更に賑わいが増す〜!


そして発見したのがお菓子スタンド。

ウッキウキ気分でちょっと小走りに次女が向かって、キラキラした目でお菓子をみつめる。笑

量り売りシステムで好きなおやつを袋にいれるだけ(^^)


試合はとってもエキサイティングな内容で


キックオフ前のシバタウもみれ、会場は大盛り上がり!


ベビーも歓声につられて拍手したりノリノリに踊ったり。

上の子達はだんだんラグビーの試合内容もわかってきたらしく、結構集中してみてくれた。

お友達のお父さんがサモア代表選手だから彼の名前を叫んだり、

ジャパンがトライしたら拍手喝采!!

どっちのチームも最後まで応援していて楽しかった(^^)

山田のお友達も一緒に試合観戦してくれてワンオペになるのは免れて。

あー仲間って最高。感謝。



そしてスタジアムは案の定便座がない問題。笑
トイトレがほぼ完了の次女はかなり抵抗があるみたいで(私もだけど)
トイレみるなり
あーだめねー
って笑ってた。

とりあえず私と長女は中腰?浮かせて?できるけど、

次女は私が持ち上げて頑張ってる。笑


そしてもう一つはまさかのおむつ替えステーションがなかったこと。

かかりの人にどこにあるかきいたらホスピタリティのエリアにはまずなくて、近くの観客席エリアにも無く…

他のエリアも見ていいか聞いてみても、セキュリティがチケットエリア以外の場所(例え廊下や裏の通路でも)は行くの禁止と言われてしまい…

じゃあどうすれば…

ってことで焦ってしまったスタッフが急遽椅子でおむつ替えスポットを作ってくれました。


まぁ、なんとかなってよかったよ笑


トイレ事情以外は最高の経験となり、

JAPANも最高な勝利をしたので大満足。


帰りは頂いたバッグを自慢してくる次女でした(^^)