フランスに行くためにはまず福岡から東京へ飛びます。

山田ディーは番組収録のため一足早く東京に行ってしまったので、私がワンオペでみんなを連れて行くことに。

まぁ…慣れてるからいいけどさ!笑



大きい荷物は先に羽田空港に送っていたので、手荷物とベビーカーだけのわりかし身軽スタイル。

17:30くらいのフライトだったから余裕を持って16:00に空港到着。

子供達は見失わないように定番の蛍光イエローのしゃつを着用。


荷物が少ないとスムーズに保安検査も通過できる〜!


優先案内で先に搭乗。

そして席の並びは3席と通路挟んで1席。

本人達の希望でこんな感じに。

窓がいいとか喧嘩にならないのがとても助かるー!

ベビーと私は通路の反対側に着席。


離陸までの時間が少しかかってしまい、あれもこれもリュックから出したいと言う子供達をなんとかなだめ(ロングフライトの時も使うからとりあえず一つだけで)


離陸用のおやつを離陸前に食べられてしまったから

あーどうしようと思ったけど…



次女は離陸と共に寝てくれたー!

昼寝をしなかったからかなり眠かったみたい。


双子とベビーは寝なかったけど、とても穏やかなフライトとなりました。

後半すんごい揺れたけど。


そして無事に羽田到着。


第二ターミナルから国際線がある第3ターミナルまではシャトルバスに乗り、

大きな荷物を引き取ろうと思ったけど…


羽田に到着したのが早すぎてまだチェックインできなーい!

この時点でもう20:00過ぎ。

子供達はお腹が空いたと騒ぐので先にご飯を探す。

がしかーし!

羽田空港のご飯屋さんすくなすぎる!そして子連れで入れるところも中々なーい‼︎

うどん食べたいと騒ぐ次女を連れてつるとんたん行っても、激込みの並びだし、

なんなら素うどんしか食べないのにつるとんたんとかコスパが悪すぎて…笑

他のお店も20:00に閉まってるか、オシャレすぎて入れか。


ついに吉野家とモスバーガーを発見したけど、

テイクアウトにしても食べる場所が少なすぎる!

人の様子を見ながらなんとかやっとテーブルゲットし、吉野家の牛丼をかき込んで食べる。



この時点で21:00過ぎ。

ようやくチェックインができる時間帯になったから荷物を引き取りに行こうと歩いていると



山田ディー発見‼︎

合流できてよかったよー😭😭😭😭


大人が1人増えただけでもかなりホッとする。


なのでこれからいよいよフランスに向けて出発!