いつの間にか10ヶ月になってましたー!

三女のムチムチ具合がたまりません🥰


つかまり立ちを完全にマスターしたらしく、最近は伝い歩きもスイスイ行けるように。

どうしてもソファやテーブルの上の事情が知りたい様子。

一生懸命に体重を持ち上げようと唸るけど、

中々上手くいかずにイラついています。笑

キッズ用の椅子なら簡単に上れるようになって、降りる時もちゃんと足から慎重に(^^)


離乳食は4人兄妹の中で1番食べてくれる!

食欲旺盛で好き嫌いもなく、手づかみ食べも上手になってきたかな。

ストローもマスターして、次はマグに挑戦しようと計画中。


夜は大体添い寝で20時就寝で5時くらいに起床。

そこから二度寝は中々無く、

やっぱり日中も超ショートスリーパー。


音楽が流れるとリズムよく踊ったり、

基本誰にでもバイバイ攻撃したりと周りへの理解が出来始めて、みてる私もとても楽しい。

ちょっといたずらっ子気質はあるみたいで、しては行けないことをニヤニヤしながらやるところがたまらなく可愛い(^^)


家族みんなの癒しです。