この前無料でゲットした12パウンドのターキーをサンクスギビングの2日前から仕込み〜!

今年は塩だけを使ってドライブラインって調理法に挑戦。
焼く2日前にターキーを洗って、乾かして、全体に塩をすりつける!
当日は焼く数時間前に冷蔵庫から出して常温にしてから
コショウをまぶしてからターキーの中にりんご、たまねぎ、タイム、パセリをぶっこみ、
全体的にバターをどっぷり塗りつけたら
オーブンの中へ!
高温で30分してから1回とりだして、
白ワインをトレイの中に入れてから、
ちょっと温度下げてからさらに2時間半。

そしてかんせーい!

ぽさぽさになりがちなターキーだけど、
今年は家族大絶賛するほどジューシーでびっくり‼︎
ドライブラインが効いたのか、白ワインだったのか…

あとはブュッフェ形式で好きなものを食べて、


デザートはグランパリクエストのピーカンパイとバニラアイス。

コストコのパイはとっても美味しいのです(^^)

そして何も食べれず不機嫌だった三女。笑
来年は一緒に参加できるはず!