いずれはキッチンの収納棚などのペンキも塗り直したいため、思い切ってペンキスプレーを購入!(グランマが。笑)
もはや業者並みに家中を塗り替え。

さっそくスプレーを試したいとおもい、いい実験台がないかなーと家を漁ってみると発見!
ボールとか外遊び用のグッズを収納してる木箱。

前のオーナーが庭に置いて行ったもので、捨てるにも勿体ないからなんとなく使っていたけど、これがまぁ汚い!
バーベキューグリルの側に置きっぱなしだから油とかも飛び散ってるし、一年中外だから土やほこりも溜まりまくり。

とりあえずまずはこの優れ物の高圧洗浄機を使って木箱をクリーニング。

蓋のビフォーアフターの違いー!

ねぇ、すごくない?笑
高圧洗浄機ってハマるよね。

全部切れに汚れを落としたところで、乾くのを待つ。

完全に乾き切ったら、サンドペーパーで全体をツルツルに。
高圧洗浄機だと木がところどころトゲトゲしちゃうから、指とかに刺さらないようにサンディングするべし。

地面にビニールをひいてー

いざ!スプレーの出番!
一生懸命(私が)説明書を読んで、このグランマが実践。
意外にもかなりペンキを水で薄めなきゃいけないので、序盤で苦戦。
その後も延長コードが足りなーい!
とか
めっちゃペンキが舞うー!
とか
悪戦苦闘するもなんとか…

無事終了。


まぁ、初めてにしてはわりかし出来た方かな?と

いい練習にもなったし、コツを掴めたみたいだから
次回は収納棚チャレンジなるのか⁈
ドキドキ