本日はお友達家族とカカアコにあるディスカバリーセンターへ!

子供のための体験型博物館。
もっとざっくり説明すると、とても自由でラフなキッザニア。笑
料金もとてもリーズナブルで
一歳以上は12ドル。
カマアイナ(ハワイ在住者)は10ドル。
入り口横に小さなカフェも。ただこちらのカフェは現金のみだから要注意。
体験エリアは大きく分けて5つあり、まず向かった先はレインフォレストアドベンチャー。

熱帯雨林の仕組みなどを学べるこの一角は、勉強したい子供達にはわかりやすく説明されており、
ただ遊びたい子達(わが子達。笑) にもかなり楽しみの要素がつまってる。

洋服が水に濡れないようにエプロンも提供してくれ、子供達は水遊びに夢中!

水エリアのすぐ横には3歳以下が遊べる、ソフトプレイ。

次女は中々私から離れず、ずっとこの滑り台を行ったり来たり。

レインフォレストアドベンチャーを出て次にたどり着いたのはファンタスティックユー!
身体の仕組みなどを巨大な模型だったり、 お医者さんごっこができる部屋など、内容盛りだくさん。

歯磨き大好きっ子な次女はひたすら巨大な歯を磨く。

そしてこの不気味なビッグベビーななビビる。笑

奥に進むと出会うのがYour Town.
ここら辺からゆるいキッザニア感をだしてくるこのディスカバリーセンター。
街中でありそうな職業を体験できるエリアだから
スーパーがあったり、車屋さんがあったり、獣医さんがあったり、ニューススタジオがあったり。


キッザニアはキチンとスタッフがいて、職業体験をきっちりする。
に変わって、こちらは完全無法地帯。
スタッフはいるけど、基本見守るくらいで用は子供が主体となってやりたいことをやりたい時にやる。
自由奔放なわが子達にはこのスタイルの方があってるみたいで、何より次女も自分のペースで遊べるから大満足!
もう少し大きい子達は奥にある図書館スペースで巨大な家具にゴロゴロしながら読書もできるからどの年齢も楽しめちゃう。

ここから階段を上がっていくと着くのがハワイアンレインボーエリア。
ハワイにあるカルチャーや職業の展示。

次女が必死に豚さんに人参をあげてる中、
双子は

ハワイアンエアーの機体を操縦!
他にもパイナップル栽培や船の操縦などもあり、とっても楽しそう。

そこからまたさらに階段を上がると Your Rainbow World エリア。
ハワイは沢山の国の人が住んで、それぞれの文化をひろめてるからそれを表現するために

日本のお家や

中国のレストラン。

フィリピンの畑など内容盛りだくさん。

子供達は飽きることなく、忙しく沢山のことを経験!
なんなら大人が1番疲れてた。笑

子連れハワイにはかなりおすすめな場所になりそう(^^)