先週末限定で開催されたEwa Sweets Festival. 
オアフ島の西側にあるAloun Farms まで砂利道を運転。
とうもろこしやサヤインゲンが自分で採れる!って宣伝にうかれて行ってみたら、想像以上に大規模なフェスティバルでびっくり。

早朝にもかかわらずライブミュージックでのりのりの会場にてまずやってみたのは乗馬。
双子は昨年乗馬体験をしてから馬に興味があるみたいで、今回も迷いなく列に並ぶ。
しかーし!ハプニング発生!
さっちゃん、目を擦ってしまい日焼け止めが目に入ってしまい…
激痛。
痛いよね。

持ってきた水でなんとか洗い流してみようとするも、中々良くならず、休憩する?と聞いてもとりあえず先に馬に乗りたいらしく…
結果ずっと目がしょぼしょぼしたまま乗馬。


必死の笑顔。
日焼け止めで目は痛いは、日差しが眩しいは、でもう表情が…笑

その後なんとか乗り切るさっちゃん。
動物エリアでも遠慮なく触りまくる。

息子はと言うと、

カメしか触らない。笑

動物にさほど興味を示さなかった次女は遊べるエリアで本日1のとびっきりビッグスマイルを。笑


子供が遊べるエリアが沢山あって、 ジャンプとかできるソフトプレイエリアの他にもロデオ体験ができる場所とかも!

さすがハワイ、通常の牛型ロデオではなく、
なぜかサメ。笑

撮影スポットも沢山あって、


ひまわり畑も満開!
でも日が強すぎてどの写真も基本みんな目がしょぼしょぼ。

その後日陰を求めて歩いていたら、
トラクターのツアーがあって乗ってみることに。


とうもろこし畑、バナナ畑、タロイモ畑の中をグルーっと回ってくれて、
日陰で風と同時に大量の土埃をかぶりました(^^)

そして締めくくりはとっても美味しかったかき氷。

食べたらみんな満足で帰宅気分。

肝心のとうもろこしとサヤインゲン取り放題はすっかり忘れてそのまま帰ってしまいました。笑