大学時代の親友の結婚式。

結婚式ファッションにだいぶ悩んだ末、フワッとしたワンピースに決定!
山田のスーツの色と合わせようと思ってたのに、私の勘違いでまさかの紺と黒になってしまった。笑

挙式は30分程。
新郎は吹奏楽部の先生をしていて、過去に教えていた生徒たちが集まって挙式の演奏をしてくれる素敵な演出も(^^)

挙式が終わって、披露宴まで1時間半くらいあって、カクテルタイムがあったけど、
私の体調を考えて一旦ホテルで休憩することに。
途中で大好きなアイス屋さんによっちゃったり。
うふふ。


実はこの時アイオワは猛暑日で、ハワイより断然暑く…
私と山田はバテバテ…

なんならホテルでちょっとお昼寝までしちゃいました。笑

このあと会場に戻り、披露宴とダンスパーティー!

アメリカでの披露宴は大体ディナーとちょっとしたスピーチの後に
ファーストダンス
新婦とお父さんのダンス
新郎とお母さんのダンスなどがあり、
その後に夫婦のダンスがあったり…結婚してるカップルがみんな一斉にダンスエリアに集まりDJが言った年数が呼ばれると座る。 1番長く結婚してるカップルが最後にダンスして残るもの(^^)

その後はクラブ並みにガンガン音楽がかかり、みんな飲んだり踊ったりのお祭り騒ぎ!
久々に踊ったら、お腹はもちろんだけど身体も重たくて脚がつりそうになりました。笑

夜中まで続くパーティーだけど、
さすがにもう体力が持たず、早めにホテルへ。
大学時代の友達に沢山会えて、おしゃべりでき、
何よりやっと山田をみんなに紹介できたのが1番嬉しかった(^^)
新郎新婦もとっても素敵なカップルで幸せを沢山分けてもらいました(^^)