ゆる〜く観光しながらシカゴエリアからアイオワまでの3時間をドライブ。

途中でよったChicago Premium Outlet でお買い物。
広すぎたー!
しかも気温がハワイより暑くて、バテバテ妊婦。

サクッと買い物をすまして、再びロードトリップ。

シカゴがあるイリノイ州からアイオワ州に渡る時はミシシッピ川を越えて行くんだけど、

こちらがアイオワ側からみた川。
川も広すぎたー!!笑


そしてさらにさらに車を走らせると通るのが
World’s Largest Truck Stop.
世界で1番大きいトラックストップ。 サービスエリアみたいな施設かな。

フードコートやお土産品はもちろん充実してるけど、
トラックドライバーのための施設だからそっちのが凄いんです!
シャワーや仮眠エリアはもう当たり前。
他にも映画館、図書館、なんなら歯医者や整体師までも! ドライバー達が必要とするトラック内の部品やマットレスとかも欲しいものは全て手に入りそう。

店内のスケールが凄すぎて、トラックまるまる展示されちゃってるよ。笑

見るものがありすぎて、下手したら数時間入れちゃうけど、そんな暇はないのだ!

サクッとみて向かった先は私の弟ファミリーに会いにIowa City へ。
私の母校の University of Iowa もここにあって、
ちょっとだけ思い出に浸ってみた。

よくお勉強をしていたカフェ。
Java House.
おすすめはシュガークッキーラテ(^^)

手前のスペースはバーカウンターがあって、
裏のスペースは勉強しやすいようにテーブル席がずらり!
ダウンタウンはすごく綺麗にリニューアルされていて、私はもはや迷子状態。笑
お気に入りだったお店や建物はなくなり、かわりにオシャレなスペースが沢山。

寂しい反面、このブランコスペースの快適さに感動。
家にも欲しい。笑

そこからまたサクッとお気に入りだった
Norty Liberty の街にある
Red’s Ale House でディナーをピックアップして、
弟ファミリーの家へ!

このレストランのフレンチディップは特におすすめ!


みんなで楽しくおしゃべりしながらディナーを食べ終え、
もう行かなきゃってなって
やっと!!
甥っ子が抱っこさせてくれた。

あぁかわいい。
るーちゃんと5ヶ月違いの可愛いすぎる甥っ子は仕草とかがるーちゃんに似てて、
改めてDNAの凄さを実感。笑

そこからまたドライブー!


そう、今日は内容盛りだくさん。
ここからまた更に1時間半かけて結婚式がある町へ。


途中、とうもろこし畑に沈む夕日に感動し、
夜にいっせいに赤くひかる風車にびびり、
話題が尽きることなくあっという間にホテルに到着。

明日はいよいよメインイベントの結婚式!
この町もとても可愛らしいからまた次回のブログで紹介します(^^)