今朝お散歩していたら車道をウロウロしてたワンコを発見。
近くに飼い主は見当たらず、さてどうしようかな…と悩んでいたらドンドン近づいてくるワンコ。
見捨てる訳にもいかず、とりあえず家まで連れて帰ってみた。
見た感じまだ子犬で見た目もグルーミングされててとても綺麗。 首輪もしてるし、すぐ飼い主現れるでしょ!って思ってたけど…

まず写真撮って、近所のフェスブックグループやご近所専用のアプリに投稿。
次に動物病院へ連れて行ってマイクロチップがあるかの確認。
獣医さんによるとまだ10ヶ月くらいの雑種犬だけど、たぶんテリアかな? チップは見つからず、病院でも預かれないからとりあえずまた家まで連れて帰ることに。

家の中に入りたがる子犬ちゃんは明らかに室内犬っぽいんだけど、家の中には気難しい愛犬がいるし、なんせマイクロチップがないから予防接種の状況もわからない。 予備のゲージもないし、段ボールからは飛び出しちゃう。(当たり前だ笑)

可哀想だけどお庭に放し飼いにしてみると、今度は我が庭を勝手にテリトリーにしてる野良猫ちゃんが激怒。
もー!!
って感じだけど、しょうがないから家族が交代で外で見守る。
時間を見計らって何度か近所をお散歩したり(自分の家はわからなかったみたい) 近所の人に話をきいてみたりしたけけど情報無し!

さてー!困ったよ。
どうしましょ。

近所の優しい夫婦が予備のゲージを提供してくれて、とりあえず今夜は我が家でみるけど。

こんなかわいい、人懐っこいワンコ、絶対飼い主探してるよね⁈
はやくみつかりますように。

って書いたらピンポンなって飼い主見つかったー!
あー嬉しい。
よかったよかった(^^)