家系的に皮膚癌になりやすいので定期検診は必ず行きます。
私は
ホクロチェック-前回と比べて型に変わりがないかとか、増えてないかとかとか
皮膚の痒みと赤くなる原因追求。

そして今回は娘達も一緒に診てもらいました!

長女は気になるホクロが数個あったけど、診てもらった結果問題なし!
次女はオデコの白い跡。

産まれてからうっすらあったのが最近大きく、目立つようになってきたから診てもらった結果。
そこだけ生まれつき皮膚の色素沈着(日本語あってるのかな?英語だとskin pigmentation ) がないみたい。
だから頭の成長と比例して大きくなるけど、それ以上に広がったりはしないはず。もし拡がるようであったら治療を考えるそうです。
色素を足す(これも日本語あってるか不安。笑) 治療もあるけど大概は赤ちゃんにはおすすめしないので、今回は様子見になりました。
このまま広がらないことを願うばかり!

そして私はホクロチェックは異常無く終わって、
皮膚の痒みと赤みの原因…
hypersensitivity 皮膚過敏症。
他よりセンシティブなんだってよー!!!!
一応今回はアレルギー検査用に採血もしたけど、結果
草木(特に芝生)と猫。 もう知ってたよー!!
結局アレルギーの薬で症状は抑えられてるから引き続き飲むことだってよー!

ってか芝生アレルギーってもう…笑
散々シアトルでもハワイでもピクニックしてきて、芝生アレルギー。
頼むよ、私の身体。

ってな感じで今回はこれで終了。

また次回は来年の定期検査まで!