ワラワラに来た最大の目的地にやっと到着!
アベハワイナリー!
ここのワイナリーは宿泊施設もあり、レストランもあり、全てがここで完結できちゃう素晴らしい場所。
山田所属のラグビーチームオーナーがこちらの施設も経営していて、ファミリーで招待してくれました(本来は13歳以下の子供は原則禁止らしく今回は特別に→まぁワイナリーだからね…でもスタッフの方みんな暖かく歓迎してくれホッとしたー!)
入り口から早速暗証番号が必要なゲートがあってドキドキ

メインの建物の前で駐車をし、右側にある建物が今回の宿。

ヘイロフトスィート。
このワイナリーは昔の牧場を買い取ってあり、オリジナルの建物をリノベーションしてあるから宿の名前も牧場にちなんでいるからいちいち可愛い(^^)

ドアをくぐると

素敵なラウンジソファーがあり、
横の階段を登ると

素敵すぎるー!!!!
もうこの部屋のインテリアがどタイプすぎて、将来の為にと写真を撮りまくり。笑
こちらが奥にあるリビング。

メインリビングとドリンクバー。
電子レンジ、冷蔵庫、カトラリーや食器が諸々揃っているから我が家にはかなりありがたい。

ワインはもちろん

コーヒーも充実(^^)

ゆったり、のんびり過ごせるように星観察や鳥観察の本と双眼鏡のバスケット。

マスターベッドルーム。

マスターベッドはシャワーとトイレが。


入り口につながる階段を上がったところにある立派な壁は

実はベッドに!

そしてこの奥にあるバスルームはバスタブ付き。

子供を山田に任せて、私はのんびりワインを飲み、本を読む。
あぁー幸せ(^^)


今回のステイにスタッフがセレクトしてくれたのが
Beekeeper’s Blend ワイン。
Abeja はスペイン語で蜂の意味があって、ワイナリーにとって蜂はとても重要な役割りを果たしてくれるみたい(^^)


飲みやすくて一日かけてこれを夫婦で飲み切りました!美味しかった〜!
ちょっと一休みしてからワイナリーを探検することに。
スタッフの方がゴルフカートで一周してくれました!
案内してくれたナンシーさん、小さい時に日本に住んでいたため日本語がかなりお上手でした!
まさかこんなところで日本語が聞けるとは(^^)

ワイナリーの中はワインを製造しているエリアや

昔の家畜屋を改造したイベントスペース。

ここより更に上へと上がると窓があり

そこから見える絶景がこちら。

ワイナリーとのどかな風景がまるで絵画のようでした。

さて、下へと戻り葡萄畑へ


赤、白と様々な種類のぶどう(全然詳しくなくて、悔しい!もっとワインのこと知りたくなった笑) はこの数日後に収穫するとのことでぶどうがもうかなりきれいになってました!


ぶどうのほかにもフルーツやハーブを育ているガーデンもあり、


もう完璧な撮影スポットでした(^^)

ワイナリーの奥、坂を降ると小さな小川がありここも自由に行き来できるエリア。


野生の鹿や七面鳥もいて、我が家はみんな興奮!



夜ご飯はレストランではなく、(子連れだから、静かを求めてやってきた他の宿泊者の方に申し訳なくて…) スタッフに猛烈におすすめされたピザをデリバリー!
デリバリーも部屋まできてくれるからサービス最高!


The Best Pizza Ever の このピザは世界大会西半球部門で賞をとったとかで、
やっぱりめちゃくちゃ美味しかったー!
こんな巨大なのに、いつのまにかみんなで完食(^^)

夜は子供が寝た後に大人タイム。
残りのワインを飲みながら、星を眺めておしゃべり。
幸せです(^^)


翌日は本来このテラスで食べる朝ごはんを

部屋のバルコニーまで届けてくれました!

実に美味しい。

全てがオシャレなのに居心地が最高に良くて、
双子外が大好きな双子も、
部屋に戻ろっかー
なんで言いながらお部屋を堪能(^^)

ワイナリーのスタッフの方がみんな笑顔で優しくて、
ご飯もワインも美味しいし、
またいつか来れる機会があればもっと長くステイしたいと思えるような場所でした(^^)