ディズニーランドー!!!!
私が最後に行ったのは高一の時。学校のマーチングバンドで夜のパレードに参加した時以来。
だからもう…
15年以上…
ワクワク。

この日も開園と同時に入ろうと思いまた7時起き。
前日に遊びまくって、ぐっっっスリ寝てる山田はエネルギー満タン!

まずは入り口に入っていきなり
ミッキーとミニー!!


メインストリートをまっすぐ歩き、右側へ向かうとトゥモローランドの入り口に。
そこにあるアストロオービターに乗り込む。

子供2人いると3人乗りでも大丈夫!
この乗り物は赤ちゃんも大丈夫だけど、乳児も靴下や靴など履いていないとダメらしく、裸足のるーちゃんは山田とお留守番。

続けてバズ・ライトイヤー!
日本と同じで、こちらはるーちゃんも参加可能。

双子はこの乗り物がかなり好きで、待ち時間10分で乗れたのがかなり嬉しかった。


さて、ここからいきなり山田ディー歩けないモード入ります。
はやいよー
まだ1時間しか経ってないよー
でも双子はそんなのお構いなし。
はやく次何か乗りたくて地図片手にドンドン進む。
その先は!

オートピア!


ひたすら運転する息子。
終わりかと思って降りようとしたら、
キャストの方が娘も運転できるようにとすぐ別の車へ誘導してくれた!


ぶっ続けで2周しましたー(^^)
乗ってるだけで楽勝じゃん!と余裕ぶっこいてたら、双子がアクセル届かず、私はずっと微妙な体勢で踏み続けました。
ちーん。

次はイッツアスモールワールド。

日本と違って外からボートに乗り込みます。


眩しい。

そしていきなり暗くなる。笑

日本のとはちょっと順番が違ったり、
キャラクターが違ったりで、見応えあり。


右回りでそのまま行くとトゥーンタウン到着。
ロジャラビットの乗り物は山田ディーと双子で行ってもらい、

その隙に私は授乳。
ちょっと工事中で見れなかった場所も多かったけど、
定番の写真は撮れました(^^)



ミッキーとミニーのお家は休止中だけど、たまーにキャラクターグリーティングで出没するみたい。
この日はドナルドとミッキーに会えました(^^)


そして絶叫系に目覚めた息子はガジェットゴーコースターに乗りたいと言い出したので、この日最長の待ち時間(30分) 2人で並びました。
娘は昨日のタワーがトラウマになったのか、頑なに拒否。
山田とるーちゃんとトゥーンタウン探検に出かけていきました。

うれしそう笑

そろそろお昼の時間。
ディズニーアプリだとレストランの予約無しでも当日受付ができるので、そのレストランまで移動。

道なりにアリス発見!!
この日は残念ながらプリンセスには遭遇できず、ちょっとだけ悲しそうだった娘。

レストランは11:30オープンのRiver Belle Terrace。
外がかなり暑くなってきていたのでエアコンが効いてる室内で昼食を取ることに。

そして。




ボリューミー。笑
サラダてんこ盛り。
でも美味しいからみんなペロリと完食してました(^^)ビッグサンダーマウンテンがレストランの近くだったので、歩いていたらウッディーに遭遇(^^)


待ち時間30分と書かれていたのにまさかの15分で乗れたビッグサンダーマウンテンはライダースイッチの制度を利用し、
私と何故がこのジェットコースターには乗りたかった娘。
絶叫系嫌いなんじゃなかったっけ⁈笑
基準がわからなさすぎる。

その間に山田ディー達はマークトウェーンの船でのんびり一周。

ビッグサンダーマウンテンを乗り終わった私達は船で華麗にるーちゃんを受け取り、
女子達はマークトウェーン、男子はビッグサンダーマウンテンへ。

効率が良すぎる自分達に拍手を送りたいです。笑

そろそろ暑さが限界となってきたので一旦ホテルに戻ることにした山田家。
途中でスタバ!!(ここもランド限定マグがあるから即購入!!)


冷たい飲み物をゲットした山田家が向かったホテルは!

なんとー!

グランドカルフォルニアホテルなのです!!