ホテル休憩でプールの後に30分しっかり寝た山田と娘達。
全く寝ずにずっと動き回っていた息子。
それをグッタリ見守る私。笑

そろそろパークに戻ろうか〜(^^)
と出発した午後4時。


午前中と同じようにグランドカルフォルニアホテルの中を通ってパークへ。
そしたらピクニック中のチップとデール発見!!

演出がとにかく楽しい笑

そして速足で向かう先はあとアベンジャーズキャンパス。
なぜならば、この日最後のスパイダーマンショーを見るために!
15分前からスタンバイ。 こうちゃんが前の方でみれるように場所確保。
そしてアクロバティックなスパイダーマン登場!

通りすがりの大人もみんな見上げるよね(^^)
そして息子は

この笑顔(^^)
憧れのスパイダーマンが!
本物が!
飛び跳ねてる〜!
しかしながらショーが終わったあとの撮影タイムで憧れが強すぎて、恥ずかしくてツーショット撮れず。
遠くから眺めるのが精一杯だったみたい。

そんなシャイボーイ。
まさかの発言。

このタワー行きたい。
こちらはタワーオブテラーのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー版

はいっ⁈ これはすごいスピードで上から落ちるやつだよ⁈大丈夫⁈
説得しようと頑張っても絶対乗るの一点張り。
ふふふっ、息子よ。実はマミーがこれが大好きなのだ。ディズニーシーで連続乗りしたことあるくらい好きなのだ。 やっとまた乗れる日がきたかー!うれしー!
そして身長もたりる!
息子が乗りたいって騒ぐから娘まで行きたくなる!
さすがにベビーは乗れないから、ここでまたライダースイッチの制度を利用。
列に並んでる間ずっとワクワクでハシャギまくる息子。
ニコニコで席に座って、楽しんでいる様子。



いきなり猛スピードで急上昇するまでは。

タワーオブテラーよりなんだか落ちる回数が多く感じた私は息子の浮きそうになる脚を抑え、きゃーきゃー楽しむ。
その横で放心状態の息子。
だから言ったのに。

さぁみんなは亡霊のようにうつってる私を探せるでしょうか!その横に写ってる手が息子です!
少しショックを受けたみたいな息子は幸い泣かず、ちょっとフラフラしながら降りたけど、
なんだかんだで楽しかったみたいでまた乗りたいとまで!!

その頃の娘は…

これから訪れる恐怖に全く勘づくことなく呑気に写真撮影。

念のためどんな乗り物かをまた説明して、
でも行きたいって言うから山田と一緒に。

すでに不安…

そしてこの後号泣したらしい。

だから言ったのに(2回目)

その頃私達は呑気にアイスタイムをしてました。笑


気を取り直して、
みんな安心できるモンスターズインクの乗り物からの

お絵かき教室やアニメーションアカデミーなどか入ってる施設。
この巨大ロビーはエアコン効いてるし、ゆったりしてるからかなりの穴場休憩スポット。

アニメーションアカデミーの奥には美女と野獣の図書館があって

自分の顔写真を撮って、アンケートに答えると
どのディズニーキャラクターが1番近いか教えてくれるエリアが!
娘はアリス。
息子はミッキー。
山田はジーニー。
ふむふむ、まぁなんかわかるかも?って感じだったのが、
私の番?

きたー!きたよきたよー!
ドンピシャのやつ!!

インクレディブルのママ!
ピッタリすぎない⁈
むしろ私も手脚自由自在に伸びてほしいよ!笑

まだまだ時間はたっぷりある中で続けて同じ館内にあるタートルトーク。

これも日本のものと一緒でクラッシュとおしゃべりできる!
子供達前へきてー!って言われてすんなり従う双子。
シャイで中々人前で喋れない2人だけど話しかけられたら大丈夫かな?
と心配してたらいきない娘があてられる。笑
名前と年齢ちゃんと答えられて、よし!よくやった!と思ったら次の質問が、
誰ときたの〜?


私も答えるはめに笑
パニックになって対して面白くない返事をしてしまって後悔してたら
息子がしゃべってるー!!

なんなんだ今日は。笑

そして英語で返事したくなかった山田は、話しかけられず終了。笑

タートルトークが終わり歩いてると

エルサー!!!!

そして時計をみるといよいよ時間。
そうなんです。
午前中に見事抽選に当たったスパイダーマンの新アトラクションのバーチャル列(グループ分けされててグループ呼ばれたらアトラクションの前に並ぶ)へ向かう。

6月にオープンしたばかりだから沢山の人が一気に並ばないようにのシステムなんだなー(^^)
たぶんすぐのれるはずよね!
って思ってたのに…


グループ呼ばれてすぐならんで、乗り物乗れたのは1時間半後。
ふぁー!!!!
そんなのきいてない。笑
ずっと抱っこしてた私の腰はパキパキ。
係の人の説明によると、
午前中に緊急アラームが誤作動したらしく、乗り物が2〜3時間ほどストップしてしまった。その時乗れなかった人もいるから列が長くなってしまったと。
そうか…
それはしょうがない。
抽選に当たったのもミラクルに近いからポジティブに考えてこ。
ってことであれやこれや双子とおしゃべりしながら待ち、やっと念願の建物内へ。

イメージは
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。
だけどガンで撃つ代わりに手をスパイダーマン風にして蜘蛛の巣をなげる!(バーチャルでね)


とにかく腕振りまくりで翌日筋肉痛決定。
これは赤ちゃんも抱っこしたままのれるから家族みんなで楽しめた!
双子もかなり気に入っていた様子。


そしてここからが私の1番の見せ所。
長年ディズニーに通い詰め、閉園前の乗り物ダッシュを友達と練習した成果が現れる!

そう。双子が1番楽しみにしていたカーズの乗り物。ずっと80分待ちとかで中々チャンスがなさそうだったのが、閉園前にきて20分待ち!
閉園は21時だから21時に列に並んでればオッケー!!
そしてラッキーなことにスパイダーマンの隣がカーズランド!これは行けるぞ!!
山田家猛ダッシュ!!!!

そしてー!

滑り込みセーフ!!!!

誰が列に並んでればいいってシステムだから山田が双子を交代でトイレに連れて行き、
ベビーは乗れないから、そのまま山田とベビーは夜ご飯を買いにダウンタウンディズニーへ。
(オヤツ沢山食べてたから中々お腹が空かなかった山田家)
いつもなら21時には確実に寝てる双子。疲れてないかな?って心配したけど、シュガーパワーでずっとハイテンション。
喋りまくって10分で乗り物到着。

車内は2列に分かれていて、最初は別のカップルと一緒だったのが、
キャストさんが息子に
運転手席に座りな!
と声を掛けてくれてまさかの貸し切り(^^)
大好きなマックィーンとドライブができて、
最後はかなりのスピードのレースまでして、楽しかったー!

そしてまだまだエネルギー有り余ってる双子を連れてラジエタースプリングスをお散歩しながら出口へ。

最後まで全く疲れる気配のない子供達。
それだけ楽しかったんだろうな〜(^^)


次回はディズニーランド!