カルフォルニアのディズニーも日本同様2パークがあるので、
初日はディズニーカルフォルニアアドベンチャー!
8時オープンと同時に入園できるように7時起床。
パラダイスピアホテルからは
ディズニーグランドカルフォルニアホテル内を通り、

特別エントランスでセキュリティーチェックをしてから入れる。


イメージはミラコスタからディズニーシーに入る感じ!

エントランスから左へ向かうとすぐにソアリン発見!!

日本だと待ち時間が長すぎたり抽選に外れたりで一度も乗れたこと無かったら、このチャンスは逃すまい。
るーちゃんはまだ小さくて乗れないからライダースイッチの制度を仕様。

まずは山田ディーと双子。

乗り終わったらまた入り口で合流して、私と双子。
2回目は列に並ばずにすぐ乗せてくれるからラッキー!

カルフォルニアのソアリンは日本とちょっと違うみたいだから、次回は絶対日本のも乗りたい!!くらい楽しかった(^^)

このタイミングでみんな小腹が空いたので朝ごはんを探しにいくと
一見ただのベーカリーにみえるお店。

な、な、な、
なんとー!!


限定のマグカップもゲットした上に、パーク内限定のドリンクカップもあるから、
これはまたキレイに洗って保管してます。笑

このスタバの場所もかなりよくて、
パークの本来の入り口からまっすぐ行ったところにあるセンターサークル的な場所。
キャラクターグリーティングが頻繁にあり、ミッキー、ミニーはもちろん、
プリンセス達も一緒に写真が撮れました。

お腹も満たされたので
続いてこうちゃんリクエストのラジエタースプリングス。
映画カーズがモデルになってるエリアで
カーズ大好きな息子には天国。笑

メーターと写真を撮ってたらいきなり喋りだしたりして、
テンションマックスな双子。

日本のベイマックスの乗り物に近いメーターの乗り物は私でも楽しめた。
この時るーちゃんは山田とお留守番(^^)
このエリアはすでに人が溢れかえっていたので、一旦離れることに?

そしてるーちゃんがやっと乗れる乗り物に到着。
アリエル〜!

ホンテッドマンションみたいな椅子に乗り込み、リトルマーメイドの世界を見る
大人にとっては最大級の休憩スポット。笑

ちょいちょい止まるから(たぶん乗り降りにヘルプが必要な人のために) 写真は結構いい感じに撮れます。

続けてるーちゃんまたのれるやつ!
ゴールデンゼファー

ロケットに乗って空中をぐるぐる回る、これもまた風を感じられて気持ちよかった(^^)

降りたらミスターインクレディブルに遭遇。

パレードは全部休止中だけど、その分キャラクターの遭遇率がかなり高い!!

次は娘リクエストのジャンピングジェリーフィッシュ

ディズニーシーのアリエルラグーンにあるものより高いのかな?かなりいい具合の勢いで上下してたから子供にはスリル満点だったらしい笑

そして次はインサイドアウト。

気持ちの気球に乗ってまたグルグル〜。

そのお隣はなぅあんと!トイストーリーマニア!
これも日本だと中々乗れないが、この日はたったの30分待ち!
そしてディズニープレーのアプリを持っていると、
並んでる間にゲームができて、待ち時間も苦じゃない。

列中にあるポスターを探して、アプリで確認してる(^^)
これは是非とも日本に導入してほしい!

そしてるーちゃんがいい感じに寝たタイミングでジェシーのメリーゴーランド。

とにかく動物が可愛い(^^)

この時点で12時くらい。
お昼休憩をするために一旦ホテルへ戻ることに。
この日の午前中は大体5〜30分待ちで乗り物に乗れたから双子も大人も大満足でした!!