カルフォルニアのアナハイムにあるディズニーリゾートエリア!
最初に泊まったホテルは
ディズニーパラダイスピアホテル。

じゃじゃーん!

パークに隣接しているこのホテルは部屋からパーク内までゆったり歩いて10分もかからない好立地。

ロビーには巨大サーフィングーフィー(^^)

コロナの関係でロビーにあるレストランはどこも閉まっていたのは残念だったけど、ホテルのありとあらゆる場所に貼ってあるQRコードをかざせばダウンタウンディズニーからホテルロビーまでデリバリーしてくれるレストランリストがあるから、こちらはかなり便利。

お部屋はダブルベッドが2つとソファベッドが一つ。
そして赤ちゃん用のPackNPlay(ベビーベッドみたいなもの)

お部屋もサーフィンテーマで子供達はハワイみたいだねー(^^)
と大喜び。


バスルームのアメニティグッズはディズニー仕様で種類も豊富。

お部屋の絵は可愛らしいビンテージアニメ風。

そして気になる窓からの景色は!!!!

ディズニーカルフォルニアアドベンチャーのパークビュー!!
テンションあがるぅー!
曇りだけどー!笑

そして夜は

きれー!!!!

ここもまた特等席で花火が観覧でき家族みんな大満足(^^)



3階には野外プールがあり、
普通の深さがあるプールとその横に割と大きめのジャグジー。
ちょっと階段を上がるとちびっ子用の浅いプールと巨大ウォータースライダー。
椅子はベッドは予約無しに自由に使えるから赤ちゃん連れでもかなり快適。


ウォータースライダーはプールにバッシャーン!っていくタイプじゃなくて水が流れてる滑り台みたいな感じなので双子も怖がらず何回でもチャレンジ!


ホテル内には隠れミッキーもいて、探すのがかなり楽しい(^^)


そして1番良かったのは…
24時間開いているランドリールーム。
ディズニーを散々歩き回った汗臭い洋服が綺麗になることが幸せ〜!とあと洗濯できるからあらかじめ荷物も少なくできる!

他にもジムがあったりなどの施設は充実。
ちょっと古いかな?ってくらいで特にきならず…
何よりパークに近いのが1番よかった(^^)