山田ディーがアメリカのプロラグビーリーグ(MLR) のチーム

シアトルシーウルブズ

でのレンタル移籍が決まり、彼のアメリカビザがついに手に入ったので、シアトルへ出発!(秋にはまた日本帰国予定!)

そうです。
一昨年まではサンウルブズ。
今年はシーウルブズ。
もはや山田はウルブズ(オオカミ)になりたいのか。
このままいけばどこかでウィンドウルブズとかアースウルブズとか、もうオオカミで攻めていって欲しい。
そんなチームないけど。 たぶん。笑

ってなことで、山田家はダディー以外はみんなアメリカのパスポート持ちなのでビザいらず。肝心の選手のビザがコロナやらなんやらで手続きが遅くなってしまい、
いつ渡米できるのかソワソワしてた時。
アメリカ大使館での面接が終わり、あとはビザのスタンプが入ってるパスポートをピックアップするだけ…

火曜日にパスポートゲットできる情報が!
火曜日に飛行機ゲット!
火曜日夕方にPCR検査!
水曜日にパスポートゲット!
水曜日夕方にPCR検査結果ゲット!
木曜日出発!

とまぁ、安定のバタバタですよ。笑

ある程度荷造りはしてたし、今回行き先がアメリカだから心配はない。けど…
やっぱりドタバタだったため、急遽Nコムのキャプテン、金選手ファミリーにSOSを出す。
すぐ飛んできてくれて、荷造りやら掃除やら手伝ってくれて大助かり。
感謝しかない。
さすがキャプテン。
空港までまた別のチームメイトが荷物運びを手伝ってくれ、
なんとかスムーズに成田到着。
ラグビーってチーム外でもALL FOR ONE精神が素晴らしい。
ウルウル。

しかーし?、成田までの車内に子供3人見事に爆睡してしまい、どうなることやらとハラハラ。
見事に寝起きの態度抜群に悪く、
チェックインカウンターでもう待てない!
!とか文句言われ(5人もいるし、荷物10個もあったから時間かかるのよ。 ) 
ベンチで待ってていいよって言ってるのに、それも嫌だと言われ
ふぁー!出だし悪いぞー!!!

って思ったけど、
ちゃんと飛行機でも寝てくれた。
ほっ。
旅慣れしてることに感謝(^^)

コロナの関係もあって空港もガラガラ。
次回のブログは「コロナ禍で出国どうなる⁈」
お楽しみに〜