ウキウキ気分でスーパーの帰りに近所のカフェへ寄ってラテをテイクアウトで購入。
マスクしてるから飲みながら帰るのがめんどくさく、家へ帰ってからのお楽しみにすることに。
先に荷物を中に入れないとベビーカー倒れるだろうなと考えエレベーターへ。(荷物をハンドルに引っ掛けてるから先にベビーをおろすと後ろに倒れちゃう)
玄関でいきなりベビー泣き始める。
寒いからな〜と思い先にベビーを家に入れる。


がっしゃーん!



あぁ…ですよね。
ちーん。

玄関外でベビーカーひっくり返ってるし、買い物袋はコーヒーまみれだし、 
あれだけ荷物を先に!って直前まで考えてたのにー!
ムキー!

もう心を無にしてお片付け。
からのベビーをあやす。
そして山田にLINEで愚痴る。笑

そしたら山田!
練習後に大きなホワイトモカを買ってきてくれた!
でかした山田!

あーうれしいな〜って思いながら飲んで、
でもやっぱりアメリカのスタバと日本のスタバは味が違うのかな?
日本のが甘いな〜
って半分程飲んでから蓋をあけてみると
真っ白。


ん?

ホワイトモカだかは白いのはいいんだけど、一応エスプレッソ入ってるから少しは茶色いはず。
でも中身は真っ白。

…はて。

どうりで甘いわけだ。
エスプレッソ入ってなーい!
ただのホワイトホットチョコレート飲んでただけ。笑
美味しいからいいけどさ。
なんだかついてないな〜

と翌日にすこしコーヒーに対して苦い思いを抱いていたら
この日もスタバ再チャレンジ!

みんな無事ちゃんと頼んだドリンクが渡され、再び幸せ気分で車に乗り込もうとした瞬間
車の反対側から悲鳴が。

山田、ドアを開けた瞬間何故かアイスコーヒーを落とす。
地面に全部ぶちまける。
あぁ…

夫婦でコーヒー運に見放された、そんな日でした。

でもカフェは大好きだからまたいつかテイクアウト再チャレンジするよ〜!