るーちゃんが生後3ヶ月になりました!
すくすくと成長していて洋服のサイズもまさかの6-9months (80cmくらい)の身長高めベビー。
目があうと必ずニコニコしてくれて
不機嫌でフニフニ言うこともあるけど、あまりギャン泣きしない(今んとこ)
寝かしつけもいらない、夜泣きもない(今んとこ。笑)
本当に素晴らしい。

双子が赤ちゃんの時はあれだけギャーギャー凄くて、夜泣きも酷くて、私が極度な寝不足で幻聴とかあったのと比べて
すごく嬉しい反面、いつ大変になるのかドキドキしてる笑

日中は双子に起こされて中々寝れず抱っこマンだけど、
夜はまとまって寝てくれるから助かる(^^)

首もだいぶすわってきてタミータイムも徐々に得意になってきたかな。
ベビージムが大好きで、ご機嫌な時は集中してずっと遊んでくれ、
グズグズの時はロッキングチェアで対策。

吐き戻しは未だにあるけど、新生児の時と比べたら頻度は少なくなってきて、
私もケポッてなりそうなタイミングが分かってきたからなんとか対策できてきた!

残念ながら未だに哺乳瓶、おしゃぶり、おもちゃもプラスチック系は気に入らないみたいで…
気が向いた時にたま〜に吸ってくれるけど、
この調子だと人に預けれなくてちょっと大変だー!

3人共赤ちゃんのときから個性を抜群に出してくるから、生まれ持った性格を観察するのが最近の楽しみ。

日本に戻ってきて環境が変わるから、るーちゃんがどのように反応するのかが最近の悩みです。

rYLgIpbIKk.JPG