12月に入るとクリスマスまでのカウントダウンとして毎日ひとつ開けられるアドベントカレンダーが始まります。
私は毎年Jo Maloneのカレンダーを購入していたけど、今年は残念ながら12月前にゲットできす、代わりにオーガニックティーのカレンダーをはじめました!
毎日違うフレーバーのティーをインスタのストーリーでゆるーく紹介しているので興味ある方はぜひ。笑

双子も同じくアドベントカレンダーがはじまり、
娘はBarbie人形。
息子はHot Wheels の車。
メインのお人形や車は何回かしか入っていないので、他の日は付属品。
もちろんちょっとガッカリしちゃう日も。

今日はそんなちょっとガッカリしちゃう日だったみたい。
娘が開けたマスにはBarbieのティアラが入っていて、それが気に入らず思わず号泣。
たしかに期待していたものと違うとテンションが下がるのは大人も一緒。
だけど、貰ったものに対して感謝の気持ちも無く、すぐ泣くのもどうなのか…

だから少し落ちいたあとに、
貰ったものやプレゼントに対してくれた人の前ではちゃんとありがとうを言うって説明。
本当はもっと深く掘り下げたかったけど4歳児にはまだはやいかな笑

なんとなく理解したみたいで、ティアラを人形に付けてちょっとだけ笑顔が戻りました(^^)
明日また期待してたものと違ってたらどの様に対応するか親としては楽しみ。

さぁ!どうなるかな〜

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1058.JPG