9/30/2020
山田ディーのハワイ14日間の自宅隔離が終了した翌日、
私は朝からPCR検査を受けに病院へ。
出産する病院は自宅から車で35分くらいあるからスタバを飲みながら山田とドライブ感覚(^^)
半分くらいした辺りで急にお腹が張る。
最近よく張るしそのうちおさまるだろうなと思いきや、またぎゅーってくる。
うーむ。

あやしい。

とりあえず陣痛チェックできるアプリを作動して時間をはかってみると、
まさかの7分間隔ー!

ってここで病院到着!
PCR検査はドライブスルー形式で、身分証明書と保険証をみせるだけでok。
病院で治療を受ける人はみんな受けないといけないから事前に医者から検査を注文してくれてたみたい。
検査自体はインフルエンザ検査みたいな感じで細い棒を鼻の奥まで突っ込むタイプ。
痛いけど、まぁまぁまぁまぁ…って感じかな笑。
あっという間に検査は終了して、結果は10/2の帝王切開予定日前には出るそう。

しかーし!この時に陣痛が普通に7分間隔できてるー!
もうすでに病院いるしな…念のためと思って入院バッグとかは数日前から車に積んであるしな…
とりあえず産科に電話!

まだ7分感覚だから微妙なラインではあるけど、家に帰ってまた病院へとんぼ返りも大変だし、
とりあえず病院で様子みてみようか!って指示が。

でもまだ痛みはまださほどないし、他に用事もあるからちょっと寄り道。笑
まずは銀行!なんで⁈って今思うよね笑
次にスーパー!笑
もし入院ってなったら山田が病院食じゃ足りないと思いちょっとオヤツを調達しに。 (行っておいて大正解だった!)

陣痛きてるけど、間の時間はまだケロリとしてる私をみた山田はここで勘違いしてしまう。
へー!陣痛って意外と平気なんだ!
そう思ったのか、何故かゆっくりセール品をショッピングし始める。笑
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7883.JPG
なんとか急がせて、水や食料をゲットできた後に再び病院到着。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7889.JPG
ここで山田は一旦車で待機。
本格的に出産!ってなったら入ってきていい!
簡単なコロナアンケートをして、体温測って、トリアージュに案内された私はモニターで観察!
やっぱり7分間隔にくる陣痛。
どんどん強くなってく陣痛は遂に腰がかち割れるほどの痛みに。
ひゃー!
そして子宮口は1センチ開いてるとのこと。 

ここで点滴ドーン!
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7890.JPG
ここで1時間程様子見。
でもやっぱり強くなってく陣痛。
病院が担当医に連絡してくれて、
2度目の帝王切開だからあんまり陣痛に耐えてほしくないらしく
まさかの今日出産のGOサイン!

えぇー!! 心の準備が…笑
とりあえず山田に電話して、
車にあった入院グッズを持ってきてもらい、
私はガウンにお着替え。
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7894.JPG
帝王切開はここから約1時間半後。

ドキドキドキドキドキドキ。

家にも電話をして、やっぱり出産決まったから双子をよろしく!って両親に。
双子にも代わってもらって状況を説明。
次はベビーと一緒に帰ってくるからねー(^^)
って伝えたらめちゃくちゃテンション上がってた。笑

なんだかトントン拍子に決まってしまった出産。
緊張するし、陣痛は痛いし、
山田はまだ状況を飲み込めてないし、
必死に打ち合わせとかの予定を変更するためにスゴイ勢いで携帯ポチポチしてるし。笑
陣痛で苦しんでる私は遂に
うぅ…う
って声が出たらしく、
急に心配したらしい山田くん。
でもどうしていいかわからず、とりあえず
…大丈夫?
と。

色々指示したいけど、あと1時間ちょっとだしな〜
とりあえず気を紛らすために話し相手になるだけで大丈夫!って言ってみた結果
あっと言う間にオペ室の準備完了!

次回に続きます(^^)